こんばんはイチョウ


今日は先週の水曜日ぶりの勤務。4連休の間にも母校の先生と会うというイベントはあったけど、十分休んだからきっと大丈夫と昨日の寝るまでは思っていましたお月様


でも朝起きてみるとあれ?いつもより不安感が強いし、そわそわ、ドキドキ。でもきっと久しぶりの勤務だし、月曜日だからに違いない。病院に着く頃にはきっと薬も効いて症状も落ち着くだろうと思い出勤しました。


病院に着いても症状は全く治りません。回診が終わっても症状が落ち着かなかったら薬を追加してとりあえず午前中は頑張ろうと決め、回診に行きました。


やっぱり症状改善せず。主治医も病院内にはいますが、お忙しいだろうと思い電話はあえてせずに頓服ではなく朝の薬をもう一錠飲み、オペ日だったのでオペ室へ。オペ室に行った頃には追加で飲んだお薬のおかげで症状も落ち着き、穏やかになりました照れ


とはいえ、なんとか助手は出来ましたが、やってみる?って言われた処置は出来ませんでした。


お昼ご飯を食べる頃には薬の効果も切れて症状再燃。昼食後薬も飲んで、研修医室で休んでいましたが、同期にも顔色悪いよ?具合悪い??と心配される始末。


体は大丈夫なのに心がダメなの。今日は調子悪いから帰るか午後のオペ行くか悩んでると同期に相談。帰るべきと言われ、主治医にもメッセージを送りましたが、外来中のため当然返事は来ません。とは言え電話する勇気もなく…。


午後のオペの時間が近づいて来たため結局デパス内服し、オペ室へ。助手は他の研修医が勤めてくれたので私はただ椅子に座ってるだけ。そんなこんなしてたらメッセージを見た主治医から電話。もう帰りなよ。疲れちゃうでしょ。体調悪いならちゃんと休まなきゃと言われたので結局早退。部長に体調悪いので帰ります。次は水曜日に来ますと謝り帰宅しました。


前はなんてことなかったのになんでこんなに何も出来ないんだろうと情けないですショボーン


水曜日は一日頑張れるのかなえーん