昼食とギョレメ野外博物館 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

昼食は13時半頃から、洞窟レストラン「YEMENI」でいただきました。

 

ドリンクは、ブドウジュース(80トルコリラ=400円)をお願いしました。

 

メニューは、お肉の壺焼きか鱒かを選べたので、久しぶりにお魚をいただきました。

 

香ばしく焼いてあり、レモンを絞ると美味しかったです。

 

デザートは、東京のトルコ料理店でも食べたことのあるライスプリンでした。

 

食事中に、炎を上げるパフォーマンスをしているのが見えました。

 

14時半過ぎからは、ギョレメ野外博物館の洞窟教会を観光しましたが、教会内の壁画は撮影禁止だったので、看板の写真を載せておきます。

 

教会ではない食堂の写真は、撮ることができました。

 

暑くなってきたので、自由時間にバニラとピスタチオのアイス(170トルコリラ=850円)を買って、食べながらバスに戻りました。