「ラデュレ」でバラのアフタヌーンティー | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

ラデュレ京都四条店で、バラのアフタヌーンティー「マドモアゼル・ローズ」(5500円)をいただきました。

 

セイボリーは、タラマのタルト、サーモンのエクレア、苺とフォアグラのハートブリオッシュ、ビーツのマカロンで、味は普通でした。

 

バラとバニラのマカロンは、美味しかったです。

 

ピエール・エルメで有名なイスパハンが出てきたので調べてみると、昔エルメ氏がラデュレの副社長だった時期があったようです。

 

薔薇の名前がついたイスパハンは、香りが良くて癒されるお菓子でした。

 

甘いけれど紅茶と一緒に少しずついただくと、優雅な気分に浸れました。

 

紅茶は、バラの香りのものと、ロイヤルミルクティーと、カカオ、キャラメル、バニラの香りのするものの3種類いただきました。

 

外国人観光客が多かったですが、英語を話せない店員さんは全て日本語で対応していて、逆に好感がもてました。

 

1階のショップでも写真撮影できたので、嬉しくて色々と見ていると、バラの金平糖を見つけました。

 

京都で唯一の金平糖専門店「緑寿庵清水」とのコラボで、できるまでに約16日かかるそうです。

 

こちらもバラの香りが広がって、幸せな気持ちになれるお菓子でした。