「佳山kasen」のお値打ちコース | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

大津市の関蝉丸神社のそばに、良い和食屋さんがあると聞いて行ってきました。

 

ホタテと大徳寺麩の酢味噌和えや、鯛と芹のみぞれ和えは、素材の味が際立っていました。

 

お椀の蟹真丈は身がたっぷりで、お出汁の味も一級品でした。

 

氷見の天然鰤の焼き加減もよく、蕗の薹味噌に春を感じて幸せな気持ちになりました。

 

海老のつみれは、ぷりっとした食感が絶品で、リピート必至の美味しさでした。

 

ご飯の友に供された出汁巻き玉子も、料亭の味わいでした。

 

水物は、苺、りんご、オレンジの柚子風味ゼリー掛けで、最後まで手の込んだコースでした。

 

これで税サ込4950円は、お値打ちだと思います。

 

蝉丸スタイルの飛び出し坊やも、愛嬌があって心が和みました。