カステルモーラと爆笑カフェ | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

タオルミーナのメインストリート、ウンベルト通りから「4月9日広場」へ出て、そこで11時頃に自由解散になりました。

 

ひろ子さんは、タクシーでカステルモーラへ行くと言っていたので、私も同行させてもらうことにしました。

 

タクシー代は20ユーロだったので、10ユーロ(約1662円)ずつ折半しました。

 

20分ほどで標高529mのカステルモーラに着き、眺めを楽しんでから、添乗員さんが教えてくれた爆笑カフェを探しました。

 

「BAR TURRISI」の店内には、18禁の面白いオブジェが並んでいましたが、メニューはまともで、私がノンアルコールで甘いカクテルはあるか尋ねると、イチゴベースでアーモンドが香る、美味しいドリンクを出してくれました。

 

ポテトチップスとピーナッツのおつまみ付きで、一人6.9ユーロ(約1147円)でした。

 

トイレに便座はありましたが、蛇口の使い方が分かりにくくて苦笑しました。

 

ひろ子さんが行きたがっていたマドンナ・デッラ・ロッカ教会へは、坂道を下っていくのですが、分かれ道で迷いそうになり、現地の人に何度か道を尋ねました。

 

この時、珍しく雨が降りましたが、もとは雨の天気予報だったのが、午前中は快晴になったので、晴れ女としてよく頑張ったと、自分を労いました。

 

1時間ほどで教会に着いたので、しばらく中で休みました。

 

教会からはギリシャ劇場や広場が見えて眺めが良く、小雨でも薄日が差して綺麗な海が見えました。

 

そこからは20分ほどで、タオルミーナの街へ下りることができました。

 

お土産を買って16時前にホテルへ戻り、濡れた靴を乾かして休息しました。