ITAエアウェイズのビジネスクラス | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

ビジネスクラス席の清掃状況は今ひとつでしたが、乗り心地は良かったです。

 

羽田空港を12時40分に発って、飛行時間は約14時間45分でした。

 

座席には、スリッパ、アイマスク、耳栓、靴下、歯ブラシ、シャンプーやボディクリームなどのアメニティセットが置いてありました。

 

離陸後しばらくすると、食事の時間になりました。メニューは数種類から選べて、事前にCAが聞きに来てメモを取っていました。

 

食前酒は、オレンジベースの「ミモザ」をいただきました。

 

前菜は、チキンとピクルスにしましたが、これは食が進む味でした。

 

プリモは、トマトソースのパスタで、量が多かったので残しました。

 

セコンドは、仔牛のスカロッピーナで、味はふつうでした。

 

デザートは、ミニサイズのお菓子でした。

 

機内ではデータ量の多い通信は有料でしたが、LINE程度のメッセージなら無料Wi-Fiを使えました。

 

席を平らにして5時間程眠ったら、すっきりして目が覚めたので、軽食にスナックパイとカモミールティーをお願いしたら、お惣菜のようなパイが出てきました。

 

日本映画は無くて、ディカプリオが出ている「華麗なるギャツビー」を見たら、何とも言えない結末でした。オーディオの音は良かったので、東京をイメージしたという曲集をヘッドフォンで聴きました。

 

朝食のフルーツとお水が、一番美味しかったです。

 

着陸前にCAがメニューブックを回収しに来ましたが、記念に持ち帰りたいと言うともらえました。

 

それほど疲れることもなく、ローマのフィウミチーノ空港に到着しました。