至福の「パティシエ エス コヤマ」① | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

宝塚の武田尾温泉の近くで、かき氷を食べたいと思ったので、私も自分で検索してみました。

 

間際まで詳しい地図を確認していなかったのですが、よく見ると三田市にも近かったので、大好きな「パティシエ エス コヤマ」のサイトをチェックしました。

 

カフェ「エスリビング ハナレ」では、期間限定の「パティシエの創るかき氷」を販売中だったので、ここに呼ばれたのだと思いました。

 

カスタード風味のソースアングレーズを練乳のようにかけて楽しめるかき氷には、アップルマンゴーや白桃などのフレッシュなフルーツが満載でしたが、パイナップルは軽くソテーして甘みを引き出してあるとのことで、パティシエ小山進氏のこだわりを感じました。

 

過去最高レベルに美味しくてハッピーな気持ちになれるかき氷は、単品で1430円、ドリンクとセットでも1870円でした。

 

久しぶりに食べた小山ロールも栗が入っていて、味もバージョンアップしていました。

 

ボンボンショコラは、ミエルサパンというモミの木の蜂蜜を使ったチョコレートでした。

 

チョコレートショップ「ロジラ」では、単品のチョコレートとカヌレを買って、外は暑いので店内でいただきました。

 

小山さんのセミナーなども開催している、秘密基地のような洞窟の中にあるカウンター席を使うことができたのも、良い思い出になりました。