「びわこ緑水亭」のベランピング特別フロア | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

今月も母との面会後に、妹と温泉へ行ってきました。

 

地元大津市にある「おごと温泉びわこ緑水亭」を選んだ理由は、2022年6月にオープンしたというベランピング特別フロアに興味が湧いたからです。

 

妹はグランピングやアウトドアが好きで、家族でよく利用しているようですが、私はグランピングよりも露天風呂付き客室でくつろぎたい方です。

 

ベランピングというのは、ベランダとグランピングを合わせた造語で、ベランダで手軽にアウトドア気分を味わえるのが特長です。

 

ベランピングフロア「湖遊」のプレミアスイートは、屋根付きのテラスに温泉露天風呂やソファが置かれていて、大きな窓を開けると屋外のような開放感がありました。

 

かけ流しの露天風呂は快適で、滞在中に4回入りました。フロアにある冷凍庫のアイスが食べ放題なので、お風呂上りに何度もいただきました。

 

JAレーク滋賀の「湖都アイス」や、社会福祉法人の「滋賀の丁字麩おふらすく」など、地元のものを積極的に採用している姿勢にも好感を抱きました。

 

冷蔵庫のドリンクも飲み放題でしたが飲みきれず、アルコールは近江麦酒の「おごと温泉ゆずエール」だけいただきましたが、ゆずの香りはあまり分かりませんでした。

 

子どもが幼い頃に何度も宿泊した「京近江」や、近江富士の見える馴染みのある場所で、ゆったりした時間を過ごすことができました。