豪華客船「タリンク・シリヤライン」の客室 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

カフェで休んでから、ホテルに預けたスーツケースを受け取って、オリンピア・ターミナルにある乗船場へ向かいました。

 

タクシーはもう懲り懲りでしたが、1kmほどの距離とはいえ雨でスーツケースもあるので、娘の提案でトラムに乗ることにしました。

 

それで来ていたトラムに急いで乗ったら、行先を間違えてしまいました。娘がすぐに気付いたので大事には至りませんでしたが、少し歩くことになりました。

 

それでも地元の京阪電車に似たトラムのことはずっと気になっていたので、これも良い記念になりました。運賃は3.1ユーロ(約461円)でした。

 

17時の出航だったので16時半到着を目指したのですが、チェックインが35分くらいになりました。

 

焦りながらも何とか到着すると、暖かい船内は別世界のように穏やかな所でした。

 

12階建ての船の9階部分にある客室の部屋番号は9308で、93が付くので覚えやすかったです。

 

海側のAクラス(スタンダード)キャビンは、2段ベッドを使うと4名でも泊まれる部屋で、スーツケースを広げるスペースもあり、快適に過ごすことができました。

 

旅工房の日程表を見て、ヘルシンキからストックホルムへは船で移動するのは分かっていましたが、豪華客船だとは思わなかったので、嬉しいサプライズになりました。

 

地球の歩き方には、「世界中の旅行者が憧れる北欧のクルーズ船」と書いてありました。