ヴィーガンメニューも充実の「日光まるひで食堂」 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

「日光まるひで食堂」には、名産の日光湯波を使ったメニューがたくさんあります。

 

事前のzoom説明会で、食べたいメニューがたくさんあるので2日連続で行きたいという声が多く、初日と二日目のランチ場所は、両方ともこのお店になりました。

 

私は初日は、ヘルシーな「ゆばかつ丼(税込1020円)」をいただきました。

 

日光湯波を丁寧にミルフィーユ状に重ねてつくったゆばフライの卵とじで、ゆばかつは適度な弾力で食べ応えがあり、味も良かったです。

 

二日目は、一番人気と書かれていた「冷やし塩ゆばらーめん(980円)」に、初日は夕食に差し支えないように付けなかったA定食(ミニゆば丼とゆば刺身のセット600円)を追加していただきました。

 

ラーメンの麺も美味しくて、パリパリの揚げゆばに、レモンの風味が良く合いました。

 

これで食べてみたかった日光湯波のゆばかつ、ゆばラーメン、ゆば丼、ゆば刺身をコンプリートできたので、満足感もひとしおでした。

 

卵やチャーシューなどを使わないヴィーガンメニューも充実していたので、ヴィーガンのメンバーも、とても喜んでいました。