夕食とエレクトリカルパレード | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

我が家ではディズニーランドのエレクトリカルパレードは、夕食を「トゥモローランド・テラス」のテラス席で取った後、そこで鑑賞する習わしになっています。

 

この日はテーブルサービスのあるレストランの予約は取れず、朝も昼もポテトとジュースの付いたセットを頼んでいたので、夜はBLTチーズバーガー(750円)とカップサラダ(360円)とクリームチーズ・ブラウニー(320円)を単品で注文して、紙コップをもらってお水を飲みました。

 

パークでは人工的な味のするジュースばかり飲んでいたので、ここで水が飲めてよかったです。

 

パレードが始まる19時まで少し時間があったので、娘と交互にシンデレラ城の夜景写真を撮りに行ったりしながら待ちました。

 

パレードは少し遠目に見ることになりますが、椅子に座って観られるし、水面に映った様子も綺麗なので、私はこの場所が気に入っています。

 

懐かしいメロディーに心が躍りましたが、キャラクターはアナと雪の女王など、新しいものとの入れ替わりがあり、スポンサーも変更されたようでした。

 

日中は雲一つない快晴で、パレードもよく見えたのですが、上空の気流の影響で、この日の花火は中止になりました。

 

パレードの後は再び「スペースマウンテン」に行き、待ち時間も短かかったので2回連続で乗りました。

 

夜は暗闇に目が慣れているので、朝乗った時と違ってジェットコースターの中がよく見えました。

 

娘が土産物店も混むと言うので、20時半過ぎに「ワールドバザール・コンフェクショナリー」に行くと、店の外まで行列が出来ていましたが、何とか時間内にお菓子を買うことができました。

 

21時前にJRに乗って、次女は新木場から東京メトロに乗り換えて自宅に帰り、長女と私は東京駅へ向かいました。