朝食とXIVオリジナルスイーツ土産 | LOVEの美味しいもの日記

LOVEの美味しいもの日記

美味しいものを食べているときって、幸せを感じますよね♪

そんな話を中心に、日々の幸せな体験を、つづっていこうと思います^^

朝食も和食を希望して、豆腐や蒸し野菜と、麦とろ御飯をいただきました。

 

食後に売店で、お土産を見たのですが、私はエクシブオリジナルスイーツに興味津々でした。

 

客室には、兵庫県三田産母子茶キャラメルビスキュイ「アリマクリスプ」と、クッキー入りのオリジナルショコラが置かれていて味見をしたので、それ以外のものを買ってきました。

 

一番人気と書かれていた「有馬ぼうろ」は、兵庫県産ヒノヒカリと山田錦の米粉で出来ていて、ほろりとした口どけがクセになりそうなお菓子でした。

 

「紅茶チョコレートクランチ」は、紅茶のほろ苦さがアクセントになった、大人の味でした。

 

「有馬離宮」の焼印が入った「メイプルカスタードロール」は豪快なデザインですが、カスタードクリームとメープルシロップ、蜂蜜の豊かな香りに癒されるお菓子でした。

 

ジモンファミリーの影響で、最近以前よりも食品添加物をチェックするようになったのですが、市販の菓子類よりは添加物が少ないように感じました。

 

今回の宿泊費は、食事代とDVDプレーヤー貸し出し料を含めて、二人で67070円でした。

 

このレベルのお部屋と料理だと、通常なら倍くらいは掛かると思うので、お得に宿泊できてラッキーでした。

 

お友達は、人を喜ばせるのが好きな方なので、私がお礼に行くと、嬉しそうにされていました。実はマンションのお隣さんなのですが。

 

また機会があれば、他のエクシブやベイコートも、利用してみたいと思います。