手汗について。

 

 

手汗がでる人って どれくらいいるのかな?

 

量も きっとまちまち。

 

 

 

私は生まれたときから 手汗 足汗がでました。

 

 

 

そして 私ががなぜ

 

生まれたときから

 

手汗がでていたのかも

 

最近になってわかりました。

 

(わかるまで すげー時間かかってんなw)

 

 

 

正直 手汗がでていることよりも

 

その 手汗 足汗がでることによる

 

周囲からの目を考えたときの

 

ストレスのほうが大きかった。

 

 

 

プリントに記入してたら 

 

紙がふやけてるよ💦

 

 

雑誌を読んでたら

 

紙が波打ってる・・・

 

 

こんな手を洗ったみたいに

 

濡れた手では

 

ろくに手も繋げないだろうな・・・

 

 

あ〜人と握手するとき

 

手を前にだせないよ💦

 

 

ま〜 いろいろ

 

そんなふうに考えていたときも

 

ありました。

 

 

 

いまも 手汗はでていますが

 

 

かつてが 

 

大雨なら

 

いまは 

 

小雨

 

くらいの感覚です。

 

 

とにかく昔は

 

緊張したら さらにでていました。

 

 

緊張すると

 

手がビリビリしてきて

 

たとえ 手汗がでてなくても

 

バーってでてきていました。

 

 

でてほしくないときに

 

「でるな〜!!」って思ってたら

 

そりゃ でてくるよねw

 

 

だとしても もはや

 

なすがままじゃない??

 

 

止め方なんて 知らないしw

 

 

 

そうやって いつも緊張してた。

 

 

だから まずは

 

その緊張を手放すことを

 

やっていったほうがいいのだけど

 

なかなか そこに気付けないかも・・・

 

 

手汗で思い悩んでいる人は

 

自分が思っている以上に

 

きっと きっと 緊張してる。

 

 

そして あせって 困ってると思う。

 

 

 

ゆっくりリラックスできる空間。

 

欲しいのは そんな場所だと思う。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。