最近 多汗症のCMをテレビでするようになって

 

ちょっとびっくりしていました。

 

 

え? そんなに多汗症の人って多いのかな?

 

って。

 

 

 

私が子供の頃は 

 

私みたいに手からすごく汗がでる人って

 

あんまり見かけたことがなかったんです💦

 

 

「〜〜さんの知り合いの〜〜さんもそうよ。」

 

くらいの距離感の人はいましたが。

 

 

 

セラピストになりたてのときも

 

まりあさんから

 

「思考を見つめていったら 治るけど・・・ね。」

 

というようなことを

 

やんわり伝えてもらったことがあるのですが

 

私の気持ちが そう思えなかった。

 

 

『んな訳ないやろ。』

 

って 心のどこかで思ってた。

 

 

そんな簡単に言ってくれるな 的なところも

 

正直あったのかもしれないです。

 

 

あのときは まだ 「治したい!』

 

って気持ちが強かったかな〜。

 

 

汗がでる自分のことを ダメな自分って思ってた。

 

だから できるだけ隠そうとしていました。

 

まぁ、汗がたくさんでるから

 

隠しようがないのですがw

 

手から汗がでると

 

できないと思っていることが

 

案外多くって。

 

 

「治ったら これもできるのに・・・』

 

とは よく思っていたきがします。

 

 

 

そして いま 正直

 

あまりきにならなくなってたんですね。

 

 

そうしたら 治っていくという

 

ミラクルが起きてきました✨

 

 

治療といっても

 

ほんといろいろあると思うのです。

 

 

思考的に治すというのもあると思うし

 

治療として治すのもあると思います。

 

 

私も 水に電気を流して

 

そこに手を入れてビリビリさせて汗を止める機械を買って

 

治そうとしたりもしましたし

 

治療法を検索しまくったこともありました。

 

 

 

だから いまその悩みの渦中の人は

 

ほんと一生懸命なのはよくわかります。

 

 

どうしていいかわからなかったりとか

 

診てもらいにいくのもどこか怖かったりとか

 

でもこのままじゃ変わらないだろうし・・・と

 

焦る気持ちとか。

 

 

私は 思考と治療の両輪で

 

うまくいったとおもいます。

 

 

治療することで 心が納得するし

 

思考でどれだけ嫌だというのを

 

送り出していたか にも気づけました。

 

 

そして いまは 不思議なミラクルに

 

感動しています。

 

 

多汗症で いま悩んでいる方は

 

「大丈夫。きっとうまくいく。」

 

って いまは根拠がないかもしれませんが

 

そう思ってもらえたらと思います。

 

 

私がその世界を生きようとしているから。

 

あなたも きっとそう✨

 

 

読んでくださってありがとうございます。