最近のあなたのブームはありますか?

 

私は あえていうなら

 

ジャムづくりかな〜?

 

 

ゆずのジャム

 

いちごのジャム

 

いよかんのジャム・・・

 

ジャムって手作りすると

 

こんなにおいしいんだ〜って実感したりしています💕

 

 

 

これだけは解決したい!ってことがあるとき

 

 

 

  これだけは解決したい!ってことがあるとき

 

 

 

何かを解決したいとき

 

きっとあると思います。

 

 

 

はやく解決したい。

 

これを解決しないと!

 

だから早く動かなくちゃ!

 

 

 

こんなふうにね。

 

 

 

危機感があるから

 

動こうとする。

 

 

 

でも こわいから

 

どうにかしよう!って思って

 

動いたときって

 

さらにこわくなる道を選んだりしていないでしょうか?

 

 

 

 

断言して 

 

言い切ってくれて

 

そういう人にすがりたくなって。

 

 

 

 

不安なときに選ぶ情報って

 

なんかもやっとしても

 

「でもこの人断言しているから・・・」

 

とか

 

「自信満々そうだから・・・」

 

 

助けてくれそう

 

 

って思わせてくれると思う。

 

 

 

でもね

 

こわいことをどうにかしよう!

 

って位置に立ってるときって

 

なんかそんなにいい雰囲気を感じてなくても

 

効果がありそうなほうに行きたくなるの💦

 

 

でも 結果は

 

自分がそういうもやっとしたかんじなので

 

結果ももやっとしちゃう。

 

 

打ちひしがれて

 

たどり着くところは

 

結局は 自分なのね

 

というところだったりするので

 

 

遠回りに思えるかもしれないけれど

 

100%自分原因説だよ〜

 

というところから入っていくほうが

 

自分もスッキリするかもしれません。

 

 

 

難しいことよりも 

 

シンプルなことを選ぼう!

 

 

そう思えたときは 

 

100%自分原因説の門をくぐってみるのもいいかも〜💕

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。