自分が悩んでいるとき

 

 

「誰かに話を聞いてほしい。

 

だけど それは私のことを知らない人がいい。」

 

 

そう思っていた時期がありました。

 

 

 

自分のことを知っている人には

 

話たくない。

 

 

 

自分がこんなに悩んでいることは

 

周りの誰にも気づかれたくない。

 

 

 

だから 普段はいたって普通の顔をしているの。

 

 

でも でも

 

嵐の中で一生懸命立っている

 

自分の悩みを打ち明けて

 

少しでもホッとする方向に

 

自分を導きたい。

 

 

そんな 祈るような想い。

 

 

でも この望みって

 

大したことなさそうで

 

なんか 自分が弱い人に成り下がったようで

 

こんなことに 

 

時間やお金を使うのがもったいなくて

 

なにかアプローチして

 

変わらなくてがっかりするのが怖くて

 

なんとなくこのモヤモヤを持ちつつ

 

先延ばししてしまうことが

 

多かったりするの。

 

 

先延ばしするのも オッケーですが

 

私は 先延ばし思考ばかりしてきたので

 

言えることなのですが

 

先延ばししたところで

 

あんまりメリットはありませんでした。

 

 

なので 先延ばしをやめる!

 

というのを

 

視野にいれるのもとってもいいと思っています。

 

 

新しい視点を入れると

 

視野が拡がります。

 

 

拡がったその先のものを見るためにも

 

いつもとは違った選択をする

 

ということが必要になってくるんですね。

 

 

そして その選択は

 

いまの自分では受け入れたくないもの

 

だったりします。

 

 

だって いつもと違うパターンのものだから。

 

 

だから ちょっと興味があるのに

 

時間が・・・お金が・・・

 

ということで躊躇していることが

 

もったいないことだったりすることがあります。

 

 

 

私も すごく このきらいがあったので

 

100%自分原因説のセラピストの

 

養成講座に入るときも

 

さんざん悩みました。

 

 

まだ 100%自分原因説の本も

 

でていなかった時期だったので

 

ある界隈では有名でしたが

 

実際 海のものとも山のものともわからないような

 

状態だったので

 

そこに大金をかけるのは

 

いわゆる 賭けでした。

 

 

「あやしいって言われそう・・・」

 

「なんか だまされてる?」

 

 

そんなふうに思いながらも

 

100%自分原因説の内容は

 

ある意味 信じたいくらいに魅力的でしたし

 

「これだ!」という

 

直感みたいなものもありました。

 

 

だから 躊躇される気持ちは

 

よくわかります。

 

 

ただ 悩んでいるときは

 

きちんと自分の本当に思っていることをださないと

 

これまた先延ばししてしまうことが

 

多いんですね。

 

 

「誰かに話さなくても 自分でできるでしょ。

 

自分でもやれるんだから。」

 

と ささやきが聴こえます。

 

 

だから 自分でやろうとして

 

そして なんとなくチラッと見て

 

終了 というかんじのこともあったり。

 

 

そうすると それって

 

実際は 先延ばしにしてるようなもの。

 

 

そして うまくいくような情報だけを

 

取り込もうとして躍起になります。

 

 

やめたいのに やめられないループの中

 

さらに悩みそうになる。

 

 

そんな渦中にいると しんどいはずです。

 

 

自分だけで できないからといって

 

自分を責めないでくださいね。

 

 

自分の思考を浮かび上がらせるために

 

メンターのような人や存在を

 

もっている方は多いです。

 

(あんまり言ったりはしないかもだけど)

 

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

重荷はポイっ!

自分を取り戻して 

理想の未来を創るゴールデンセッション💕

 

 

情報がいっぱい飛び交う昨今。

 

気がつけば不安に取り巻かれていて

身動きできなくて苦しくなってるかも!

 

不安を解消したくて 

その不安一つ一つにアプローチしていこうとしても

とてもじゃないけど その方法も

そうする時間もつくれなくて

 

「あ〜 もうどうしたらいいの?」

 

 と悩んでしまったり・・・

 

 

そんなことで あなたの大切な時間が

どんどん過ぎていってしまう。

 

そんなあなたのために

あなたの心が軽くなるセッションをつくりました。

 

 

「なんだ〜 そうだったんだ〜💕」

 

と心がふわっと軽くなって

そのままで輝いているあなたを思いっきり表現していってね。

 

 

4月2日から約1ヶ月間

 

スカイプセッション1時間。

そこで輝かしい理想の未来を創っていきます✨

 

 

 1ヶ月間LINEで 

結乃と30日間繋がっていただきます。

 

 

何が不安なのか?

何が心配なのか?

何が恐怖なのか?

 

 

なども この LINEのフィールドで 安心して

書き出してみてくださいね。

 

結乃はあなたの声をちゃ〜んと聞いています。

 

約1ヶ月間ありますから

あせらずに書きたいときに書いていただけます。

 

結乃という心の安定剤を使って

安心のフィールドに滞在してみてね♪

 

 

  お申し込みはこちらから💕