おうちのことや 子育てしていると

 

あれをやって 

 

これをやって

 

これをやってから・・・

 

 

トイレ行こう!

 

ってなったりしませんか?

 

 

え? トイレって

 

 

ご褒美???

 

 

的なw

 

 

 

でも ほんと 笑えなくて

 

 

ほんとにそんな日常を

おくられているかたも多いと思います。

 

 

100%自分原因説では

 

よく

 

『自分を褒めてあげてね。』

 

と言ったりするのですが

 

 

この状態だと

 

自分を褒めるハードルが

 

そもそもとっても高いので

 

 

「お皿を洗ったくらいでは 褒められない

 

だってそんなこと 

 

当たり前でしょ?

 

 

洗濯物 干したからって

 

そんなことで いちいち褒めてられない。

 

 

だって 当たり前でしょ?

 

ということで

 

なかなか そういうことの

 

一つ一つにも 自分で褒めることができず

 

自分が決めたタスクをこなせない自分を

 

責めることはしても

 

到底 

 

自分のことを

褒めるところまでいかない

 

ということが起こっているのでは

 

ないでしょうか?

 

 

トイレを我慢してまでも

 

そのタスクをこなすことに必死

 

というときは

 

呼吸も浅くなっているはずですし

 

なにかに急ぎ立てられるような

 

緊張感にいつも苛まれているときなので

 

そういうときこそ

 

思い立ったらすぐに

 

トイレに行く

 

というその行為が

 

知らず知らずに

 

急ぎ立てられている自分に気づく

 

やさしい行為なんですラブラブ

 

 

とにかく トイレに行きたいときは

 

真っ先にトイレに行こうとする!

 

と意識しているだけでも違ってきますので

 

どうぞやってみてくださいね。

 

 

読んでくださってありがとうございますラブラブ