『自分の中に 答えはある』

 

 

 

 

100%自分原因説に出会ったとき

 

そんなふうに よく

 

教えてもらっていました。

 

 

 

 

物事をうがってみていた私は

 

 

 

『え? 何?

 

 

 

もしかして

 

 

 

答えるの 面倒くさい??

 

 

 

って そこそこ本気で 思ってたw

 

 

 

 

そのころは

 

 

『答えが 自分の中になる』

 

 

なんて

 

 

到底思えませんでした。

 

 

 

 

そんな 畏れ多いあせる

 

 

 

そんなの 

 

滅相もありません〜〜!!

 

 

って かんじでした。

 

 

 

 

ですが 時は経ち・・・

 

 

 

答えって 

 

自分の中にしかないよね。

 

と思うように至りました。

 

 

 

 

だって 自分の答えは

 

自分にしか ないものだから

 

ということにきづいてきたからです。

 

 

 

あの人が いいと言っていたって

 

自分には もう一つ というか

 

ぜんぜん 合わない

 

ということもあります。

 

 

 

なので 一つの意見が合うことは

 

あっても

 

それで すべてが合うとは

 

到底言えないわけで・・・

 

 

 

 

なので もう

 

そこは あきらめて

 

自分で 一つ一つ

 

照らし合わせて 

 

 

答えを精査していくしかない!

 

 

って帰結点にたつことができました。

 

 

 

権威あるものとかに

 

弱かった私には

 

自分の答えを優先することに

 

怖さもありましたが

 

振り返ると

 

自分の答えのほうが 確かだったので

 

それが自分への自信とつながっていきましたラブラブ

 

 

自分を信じるって

 

きもちいいものですニコニコ

 

 

 

なので 

 

私のような方も

 

 

ぜひ

 

 

「答えは自分の中にある」

 

ってことを 信じてみて

 

 

いっちょやってみてほしいな〜

 

 

と思います。

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。