何かが うまくいかなくって

 

『ちょっと歯車 噛み合わなくなってきてる?』

 

と フンと匂うとき

 

私は とにかく 感謝することを

 

ノートに書き出すことにしています。

 

 

 

ウォーキングができて

 

うれしいこと

 

大地を 踏み締められて

 

その感触が味わえること

 

その道を つくってくれた人に感謝

 

(もしかしたら 開墾して

 

道をつくってくれたのかもしれないし・・・)

 

 

お寺のまわりとかを散歩するときは

 

『あ〜自分で掃除しなくってもよくて

 

こういう広々としたきれいなところを

 

散歩できるって 最高だわ!』

 

とか 本気で思ってますw

 

 

お寺とか お寺のまわりって 

 

綺麗にそうじがしてあったり スッキリしてたりするので

 

ほぼほぼ自分の庭的に歩けて、

 

しかもあの広大な掃除は お坊さん?とかがやってくれてる

 

なんとありがたい と思いますニコニコ

 

なんだか そんなことばっかり

 

考えていると

 

『あ〜 私はとてつもなく

 

幸せなんじゃないか?』

 

って思えるので

 

フンと匂っていたものが

 

匂わなくなってきます・・・w

 

 

 

ちょっと歯車が噛み合わなくなってくるとき

 

人は時として ものすごくハードルが高い

 

解決方法を模索して

 

それをやろうとしてしまうことがあるかもしれませんが

 

私は そういうのやると

 

息切れして

 

やらないときのほうが よかったんじゃないの?

 

というふうに

 

余計にしんどくなっていたので

 

感謝するのが 一番しっくりくるな〜 と思っています。

 

 

これなら やったことない人

 

たぶんいないと思うので

 

やりやすいと思います。