恋愛ミラクルレッスン♪をやっていて

 

これって 

 

「かつての私を迎えにいっているんだな〜。」

 

って すごく思います。

 

 

 

一人で うずくまっていた自分・・・

 

 

 

部屋のすみっこで じっと

 

暗闇が去るのをまっていた自分。

 

 

いつも その状況ではないけれど

 

その暗闇を感じておらえるときがあるとしたら

 

そのときは しっかりと寄り添いたい

 

そう思わずにはいられません。

 

 

 

 

自分がそこから抜けられることも

 

想像つかないほどだったけど

 

それは そこから抜ける

 

攻略本みたいなものを

 

全くもたずしてやっていたからだったと思います。

 

 

 

だから ある意味 すごい!

 

 

 

クライアントさんによっては

 

 

まったくの素手で 挑んでいる人もいますし

 

 

やっと 攻略本の存在を知った人も

 

いらっしゃると思います。

 

 

攻略本は 自分のためにあるのに

 

その攻略本に

 

飲み込まれそうになったりも

 

すると思います。

 

 

 

「これは役に立つ。」

 

 

そう思っていたとしても

 

 

 

すすめるにつれ

 

これがあったから

 

余計にまずくなっちゃったんじゃないか

 

と思うようなことも あったり。

 

 

 

そんなこんなを経て 

 

結局は 自分を信じる力を

 

つけていっているのだと思います。

 

 

 

真実を追い求めると

 

真実はいくつもあるようで

 

それぞれの整合性がとれないようなきがして

 

 

さらに自分が混乱の中へと埋没していく・・・

 

 

 

なので 私たちは 

 

いま自分が

 

「これ!」

 

というものを

 

信じて 突き進んでいくしかないのだと思います。

 

 

 

そうやって 信じてすすんだ先に

 

また さらに新しい扉が開かれる・・・

 

 

 

一足飛びのことを言われても

 

きっと理解できない。

 

 

 

一つ一つ 

 

自分を信じて すすんでいくことラブラブ

 

 

 

それが 私たちに

 

できることなんじゃないかな?

 

って思います。

 

 

読んでくださってありがとうございます。