「心配だわ・・」って

思う気持ちが  わき起こってくるときって

どんなときですか?


私の場合は こんなときです。


つまり・・・


暇なとき!!!



暇だと 心配しちゃってたのです。
(私の場合ですよ!!)


では 逆に どんなとき 心配してなかったかというと

「精一杯 何かに打ち込んでいたとき」

です。


そのときは 心配している 暇もなかったともいえます(笑)



「ああすればよかった・・・」

「こうすればよかった・・・」

と 考えるときも


悩んでても ごはんは食べてる訳で

寝れないくらいのときを過ごしていても

ベッドで寝てたりしてる訳で

目を向ければ 幸せな要素は ありました。


お母さんは おいしいご飯を つくってくれてて

凹んでいるときも 友達は いっしょに遊んでくれて・・・


そんな 私は 悩んでるからって

それを スルーして 浮かぬ顔なわけです泣


あぁ、その瞬間 瞬間

楽しんだらよかったんだ~ハート って

今なら 思えるんですけどねハート


いまは その 瞬間 瞬間を

つねに 楽しめるように意識していますはーと


会う人 会う人は 自分だと思って

丁寧に扱う。

それは 相手のため という意味合いの

ものではなくて

そもそも自分なんだから

大切に扱うでしょ? 


というかんじです


自分なんだから 

そんな相手には できるだけ新鮮で

おいしいものを つくったり。



自分なんだから

にっこり 感謝を述べてみたり。

(なかなか 自分に面と向かって感謝ってできないし・・・(笑))


自分なんだから 

少々 イラッとくることがあっても

「私も やってたね(人のこととやかく言えないね・・・)」

で チャンチャンOK




感謝ってね  すればするほど

精度が上がっていくようですハート


これをやりはじめて

いままで気付いていなかったことに

きづけるようになってきました。


それは 年齢を重ねてこられた女性の

ハッとするほどの美しさですハート

すごく 手をかけて

磨きをかけてこられて

輝かれてる 美しさです。


すべてを受け入れて なおかつ

とても 純粋でうつくしい明るさだったり

笑顔だったり 物腰だったり・・・


颯爽としておられる 美しさだったりstar+kira*


お家で 間違いなく スターなんだろうなぁ~Wハート

という方とかキラキラ

(毎日 この笑顔がそばにあるってステキ!)


そう思うと この世界には なんと

スターが多いことか!!って思いますキャハハ


まわりを 思いっきり 照らしてる!!


私は そんな目の前のスターを 大切に扱うのです。

なんたって スターですからhoshi*


これが できはじめると

楽しくって仕方ないです。


私が 素直に 感動するところを

見つけ出すと

スターは スターを連れてきてくださいます音符

残り香が 残ってるのかしら???


そして ステキなスターと 続々と会えるわけです。

だから とっても 心地いいHAPPY

ただ 

「あの人ちょっとね・・・」と思ったりすると

スター つながりは 途切れてしまいますので あしからず。


そういうときは また スターの スターたるところを見つけ出し

感動していると スター数珠つなぎ になるのですhoshi*


う~ん なんとも ざっくりな 話になりましたが(笑)

まずは スターは 発掘して(見つけだして)

そのよさに 思いっきりフォーカスする!!


私は そんなふうに 楽しんでいますハート


よろしかったら ぜひ ご一緒にリボン


読んでくださってありがとうございますハート


感謝でいっぱいです。