愚痴 悩み 文句 不平不満 後悔 怒り
 
そんなものが たくさんでてきたら・・・

それらを 思いっきり紙に書いて

燃やしてしまいましょう!
(ぜひ 安全な方法でお願いします)


思考の修正 できてるかしら・・・

そんな風に心配になったら 

不安や不満を 紙に書いて

「いままでありがとう。でももういらない。」と

感謝して 手放してみてください。


たまに 紙に火をつけても 

うまく燃えない方がおられます。


そういう方には 別の方法が向いています。


解説しますと・・・

五行説でいうと 火と水は唯一お互いを

コントロールできる 相同という関係なんです。

火はオトコ男の子 水はオンナ女に 例えられるように

つまりは そんな関係キラキラ


なので を使ったやり方が 不向きな人も

いるのですね


そういう人は 川(汗に流してしまいましょう!!

水を使った方が 向いているということです。

なので 水に溶ける紙に書いて 川に流します。

そうすると 流れていく様を見て それらを

手放すことができるのです


人によって向き不向きが若干あるので

ぜひ 試してみてくださいね~niji.


今日の格言

燃やしてダメなら 流しちゃいな。



読んでくださってありがとうございますハート