自分原因説という理論を知って

「あ~、そうか~」って

いろいろ自分のことを振り返っていて

ビックリしたのが 自分の大好きな

小説や 漫画や 音楽 

の類いのことでした。


小説は 

「生まれてすいません。」なくだりで有名な

太宰治 とか 読んでました


漫画は 破滅的な でも すごく繊細で美しく

あまりにも 天才的な

岡崎京子さんを。


そして 音楽は これも いろいろ

ピックアップしてみると

ハッピーエンドじゃない歌詞が多かった・・・


特に 岡崎京子さんは あまりにも大好きで

きっと 今 読んでしまうと

あの世界の とりこになってしまうのが

たまらなく 分かるので

あえて 封印しました


「もう これらの世界は

じゅ~ぶんに 堪能しました

だから これからは 違う現実を創っていきたいびっくりマーク


そうやって 過去にさよならしていくと

「あ~、私は この耽美な世界を 自分で

創り出していたのだな~。」と分かってきます。


あんなに ツラかったこと

せつなかったこと

本当は この耽美な世界を感じるために

自分で仕組んだことなんだなぁ・・・


そんな ほんとは 

気づきたくなかったかもしれない真実と 

向き合わざるを得なくなったりして


その小説なり 漫画なりの 思考を読み解いていくと

あまりに その思考パターンを

地でいくような かつての 問題を思い出し

「ヒョエー!!」

となって 「もう この思考はいらない!」

と 声を大にして 宣言して

いままで 手放せなかった これらの

美しいものたちを 手放して

新しく 歩き出そうとすることができましたheat+kira*


もう 読まないんだけど・・・

もう 聴いたりしてないんだけど・・・

そんな モノたちの中の

どの部分が 自分にとって 手放せないものなのか

その思考を じっくり探っていくと

とんでもない 思い込み 思考 が潜んでいるのが

発見できて 卒倒しそうになると思いますよ


ぜひぜひ 自分の好きな 小説 漫画なんかを

ピックアップしてみて それらを分析してみると

いままで ひっかかっていて

停滞してすすまなかった 思考のくせの修正に

役立つかもしれませんakn


今日も 読んでくださってありがとうございます。

ステキなステキな 1日をお過ごしくださいキラキラ





ペタしてね読者登録してね