私は 一度だけ 

フルートとピアノのミニコンサートで

大泣きしたことがあります涙


心がしんどい時期で

そのやさしいフルートとピアノの音で音符

溜まっていたものが 

どんどん どんどん 

涙となって でてきました。滴


心に 光なんて 見いだせないくらい

深く 深く 閉じこもっていたのに

その音楽は 

その 深いところに すんなりと

溶け合うように 寄り添ってくれました。


音楽の 力って すごい!


そのとき しっかりと

その素晴らしさhoshi*を認めました。


五感で感じた コンサートは

体全体で 体験した そのぬくもりは

現実のもの。

漂う音は 響きと共に 

体に浸透していきました。



ひどく落ち込んでいた そのときの私は

もしかしたら 幻想の中で

暗い穴倉に 自分を押し込めたかった

だけなのかもしれません。


かわいそうな自分になるために。


かわいそうな自分 というシナリオを

創って 味わいたい

とんでもない思考が

そこには 潜んでいたのだな・・・

と 今なら思えます。

(そうすることに メリットがあったから)


だけど その 真っ最中の自分は 必死。

心が押しつぶされそうになって

立っているのもやっとなときは

音楽の力は とても偉大でした。



あの やさしく包んでくれるような

音楽のぬくもりは

いまでも 忘れられません。


こんな感動を与えてくれる 音楽に

触れられるって なんてステキなことなんでしょう!


こんな ステキな体験がたくさんしたくて

生きてるのかもハート




明日も ステキな1日を!ハート

ペタしてね読者登録してね