日本最大のアイドルフェスティバル「TOKYO IDOL FESTIVAL 2016」が東京・お台場で8/5-7の3日間に渡って開催されました。

「TOKYO IDOL FESTIVAL」略してTIFは今年から規模を拡大し3日間での開催となり、出演アイドルも過去最大の300組余りが参加と昨年からほぼ倍増となってます。

このTIFにKNUは2年ぶり5度目の出演で昨年は不出場だっただけに今年はより一層の準備と気合を入れて臨みました。

フェス初日の前日に会場で行われたリハ、そしてそのリハ後にも最終チェックとして終電ギリギリまで入念にリハを繰り返して万全の状態でTIF初日を迎えました。

TIF初日のKNUは2回のライブ出演とメンバー出席物販があり、企画コーナーのカラオケバトルにはKNUを代表してれぇれぇが参加。

ほぼ1日中出ずっぱりというハードスケジュールをこなし充実したTIF初日となったので前日のリハから初日の様子をレポートします。



TIF初日の前日の夕方から行われたリハーサル。
ヴィーナスフォート前のガンダム広場に作られた特設ステージで公開リハとなりました。




次は湾岸スタジオ屋上にあるSKY STAGE。
そしてDOLL FACTORYと場所を移し立ち位置などを再確認。




3か所のステージでリハをこなし、その後は都内某所で最終リハーサル。
終電間際まで入念に準備して翌日のTIF初日に備えたのでした。




TIF2016、KNUの初ステージは屋内のDOLL FACTORY。
10:30スタートという早めの出番でしたが大勢の観客で満員でした。




<セットリスト>
KNUはお好きですか?
BIG BUST BEAT
無限大∞ SUMMER STAGE




T字型の変形ステージの特性を活かしながらステージセットめいいっぱいを使ってKNU自慢の楽曲の数々を披露しました。




KNU初見の方々をも魅了したKNUのパフォーマンス。
TIFは新規ファン獲得の大きなチャンスだけにより一層気合いが入ります。



2回目のステージは野外のFESTIVAL STAGE、通称ガンダムステージ。
午後の照り返しの一番強い時間帯という厳しい条件でしたがメンバーは張り切ってステージング。



<セットリスト>
一点突破、かたおもい。
今日の笑顔は明日の笑顔
無限大∞ SUMMER STAGE




夏も強い日差しの中でのライブはステージ上も観客もキツそうでしたが、これこそ夏フェス!といった感じで雰囲気は最高。
KNUのゴールド衣装もいつもり輝いて見えます!




この2回目の出番でTIF初日のスライブ出演は終了。
TIF以外の一般のお客さんも足を止めて見入る方もいて好印象だった様子です。




TIFにはKNUの元メンバー、かおるんも応援に駆け付けました!
かおるんは卒業後も定期的にKNUに会いに来てくれてます。




物販タイムではTRFのDJ、DJ KOOさんとも遭遇!
TV収録されたのでどこかで放送されるかも?!




スマイルガーデン横のガチャガチャブースではKNUの缶バッジのガチャガチャも設置されてます。
1回300円で好評回転中!




企画コーナー『アイドルカラオケバトル2016』にKNUを代表してれぇれぇが参加。
KNUの中でも随一の歌唱力を誇るれぇれぇだけに好成績を期待。




カラオケのチョイスはYUIの「Good bye days」。
KNUでは聴けないバラード曲を見事に歌い上げました。




これが高得点を獲得し93点で総合3位を獲得。
さすがの歌唱力でKNUの実力派としての存在感を全アイドルファンに知らしめました。




愛娘の晴れ姿を見るためにご両親も静岡から上京して応援。
ノリが軽めのファンキーな父親と控えめな母というギャップが面白かったです!




バックステージに設置されているサインパネルにもしっかりとKNUのサインを記しておきました。
パネルの隅の下部という控えめなポジションに書くあたりがKNUらしい感じ。




TIF初日は平日にもかかわらず2万人超えの来場者があったようです。
最終日は日曜日だけに過去最高の来場数になるのは間違いないことでしょう。




【KNUのTIF最終日(8/7)のタイムスケジュール】
11:30 - 13:00  メンバー参加物販(71番ブース)
14:35 - 14:50  LIVE / SKY STAGE
15:30 - 17:00  メンバー参加物販(71番ブース)
17:45 - 18:25  トーク(まりーな&れぇれぇ)
19:35 - 21:00  グランドフィナーレ / HOT STAGE




【新発売】
エムカード『BIG BUST BEAT』
1枚1000円・全11種類、ブラインドパッケージで好評発売中!





●●KNUライブスケジュール●●


8/9 (火)揺らさNight@morph(六本木)

8/11(木)ライブ予定@club asia
8/12(金)ライブ@松戸競輪



8/18(木)秋葉原単独定期@Twinbox Akihabara
『KNU 6周年記念イベント予定』


8/29(月)愛踊祭 関東Bエリア大会
9/4 (日)さちみんワンマン前ライブ



9/7 (水)ヨロンマリンカップ2016/運動会@与論島
9/8 (木)ヨロンマリンカップ2016/ライブ@与論島

9/11(日)ライブ予定@新宿BLAIZ



9/15(木)秋葉原単独定期@Twinbox Akihabara
 『かなぷう生誕祭』



9/17-19 遠征予定
9/22(祝)ハニスパさきちー生誕ライブ



9/27(火)揺らさNight@morph
『まりーな生誕祭』






【最新シングル発売中】
『GET YOUR DREAM』



※各イベントの詳細はKNUオフィシャルサイトにて!

■KNUの過去のライベントレポートはコチラから!



■KNUのオフィシャルFacebookページはコチラから!


■KNUのライブ動画はYouTube公式チャンネルへ。コチラから!


【フルライブ動画】6/21 IDOL御三家 / KNU [公式]



【フルライブ動画】揺らさ Night vol.6 / KNU [公式]



【KNUメンバーTwitter】

北条佳奈


山咲まりな


南菜々子


寿エリカ


東條詩織


長澤ちはる


井上貴恵


大久保れぇ


武下もか


岡村めぐみ


ほのか雪乃