お月見仕様だった、ねんどろいど本丸


Before 




次は、ハロウィン仕様にしようと思ったのですが。。。

無理矢理和室を洋風にしなくても良いや!と。

ネットで和風ハロウィンの画像を検索して参考にしながら変更。


After

ハロウィンも結局は日本のお月見みたいに収穫祭なので、床の間には収穫の恵みを。
狐面も添えて和風感を出しました♪


壁面は、和風ポスカと落ち葉やどんぐりのフレークシールで秋の飾り付け。





オードブルがずっと出しっぱなしになっちゃってますが、パーティーと言えばオードブルでしょ。(そう思うと年がら年中パーティーしてるな、この本丸笑

和風のかぼちゃ料理という事で、ほうとう鍋。
ホットプレートで何か調理中(実際は空ですけど笑い泣き)

ケーキは去年にハロウィンお団子に付いていたフィルムとペットボトルキャップで作った物。

飲み物は、先月ネップリで印刷して作ったラベルを100均のスパンコールボトルに貼った物。

飾り棚の小物も少しハロウィン入れつつ、和風の物も飾ってます。


おや?ハロウィンにはまだ気が早いのに仮装してる子が笑




男士達も仮装させますが、まだ時期的に早いのでとりあえず仮装無しで暫く飾りますニコニコ
仮装だけ洋風になっちゃうから何か良い物が見つかるといいのですが。


ディスプレイに使ったホットプレート

プレートが白なのがチープに感じてしまいましたが、本物もプレートが白いのね😳

※この画像はリアル製品


もうちょっと艶感あると本物により近い雰囲気になると思うだけにやや惜しいなぁ。


うまい具合にガスボンベも出せたのでラッキー!

以前、ランタンスピーカーだけブログに登場させましたが3回回しました。

ランタン→ガスボンベ→ホットプレートと一通り出せました。
ランタンとホットプレートの色を同じにしたかったけど、追うと出ないだろうからそこは妥協。

BRUNOのホットプレートのガチャと比べると小さいのですが、
雰囲気だけの撮影ならAladdinのホットプレートでも問題ないですし、コンパクトな分、他の料理が色々並べられるのでちょうど良いと感じました♪