刀剣男士紹介✼第7回


第7回目は燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)




燭台切光忠(しょくだいきりみつただ)は、鎌倉時代の光忠作と伝わる日本刀(太刀)である。茨城県水戸市にある徳川ミュージアムに保管されており、所有者は徳川斉正である。

伊達政宗から贈られた刀として水戸徳川家に代々受け継がれた。一説には豊臣秀吉から伊達政宗が拝領したとされる。



元の主、伊達政宗が料理が趣味だった事から燭台切も料理が得意。
戦う時等、カッコよく決めたいと思っている。



アニメ、ゲームCV:佐藤拓也

刀ステ:東啓介

刀ステ以外の出演:ミュージカル薄桜鬼、原田左之助  舞台弱虫ペダル、葦木場拓斗  ミュージカルテニスの王子様、千歳千里


刀ステでも歌をする場面があるんですが、良い声&声量ある
そのせいなのか、最近は2.5のお仕事よりミュージカルの出演が多く、ミュージカル俳優のイメージが強いかも。

又、ドラマ出演もされており最近だと【おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか】【ファイトソング】等出てました。
長身(190cmある!)でイケメンだから名前が知られてなくても結構目立つ存在だったんじゃないか?と思います。


グランドミュージカルやドラマも良いけれど、刀ステにも早く戻ってきて欲しい。


昨日は、燭台切光忠が主役とも言える、口福堂のクリアファイルをGETしに行ってきました!


流石に警報等が出ていたら行くのは無理だったのですが、荒天というわけでは無かったので朝イチでGETですおねがい



今回は、おはぎ以外の商品もキャンペーン対象だったので色々買いました。

1000円以上が条件だったので、約1300円分。

どら焼きは日持ちするので実家のお供え用。


クリアファイルを真似た撮影してみました♪


相棒的な太鼓鐘貞宗と★



クリアファイルのメンバーと少し違いますが、お盆に乗せられ男士(笑)


✿撮影の裏側


見て分かるように合成で作った2枚の写真ですが、1枚目は流石に太鼓鐘を乗せてキープは不可だったので、、、


机で支えて撮影。
太鼓鐘貞ちゃん自体は、すわらせ隊の小さなガチャなのでサイズは加工してません。
合成時に机を消しゴムマジックでけしてます。


2枚目の写真の男士達。

口福堂に無い商品持ってる子も居ますが(笑)
合成で小さくしましたが、ちゃんと和菓子持たせてるんですよ♪



9月になりましたが、わが家は今日が夏休み最終日です。
宿題仕上げて無い子がいるチュー
頑張って終わらせてくれ〜!爆笑