遂に禁断の扉開けちゃいました。。。


会社の近所のリサショで先週見かけて気になったけれど、一旦スルーしたのですが昨日お迎え。。。


リカちゃん。
浴衣って所に惹かれて。。。
未開封で2480円→100円割引券で2380円でした。


最近、Xで刀剣乱舞の二次創作で女審神者が居るお話しを見かけたりするようになり。
女審神者アリだなとグッド!


※審神者(さにわ)とは

刀剣男士たちを束ねる主。

物の心を励起する技を持ち、

時間遡行軍(敵)から歴史を守るべく

刀剣男士たちを出陣させる。


※時間遡行軍(じかんそこうぐん)

歴史修正主義者によって使役され、

過去を攻撃する敵対勢力





なので、私のリカ活は普通のリカ活ではありません笑

審神者リカちゃんです。名前どうしましょうか。。。

審神者なので、刀剣男士の推し活してたり〜な遊び方します。

とりあえず、事前に話題のリカちゃんの靴のガチャは回していたので靴だけはちゃんとしてます(笑)
100均でドレス1枚買いましたが、浴衣とドレスしか無いのであせる
和柄の布切れを巻いてなんちゃって和柄ワンピ。
髪飾りは100均ですが、ペンダントトップとかピアスは即興でつくりました。


100均のヘアアクセサリー。


審神者なので、刀剣の勉強は欠かせません(笑)

以前、ネップリで印刷した刀剣資料がまさか役に立つとは。


此方もネップリで印刷したもの。
審神者なら行き先見てピンと来るかとニコニコ

※公式ゲーム等にはこのような切符はありません。
作成された方のアソビゴコロ。


長谷部と軍議中の審神者。
審神者、正座出来ないのが悲しいあせる

ドールは大人になってからJENNIEとmomokoを所有していた時期がありましたが、箱ドールのまま遊ぶこと無く手放しました。

リカちゃんは、子供の頃以来なのでリカちゃんの進化にビックリびっくり
手足は曲げれないものの、昔よりボディの肌質が柔らかい気がします。
可動ボディにするかね。。。
可動ボディにするならどれが良いんでしょ!?
ねんどろいどとはまた違うから勝手がわかりませんあせる

着替えの服問題。
市販の服も見てきましたが、審神者目線だと刺さるアイテム見つからずチュー
minneで探すかなぁといった感じです。
あと、このリカちゃん。

髪型が独特で、毛量も多いのでどうやったら可愛い髪型に出来るかも課題ですキョロキョロ

しれっとセリアで話題のドールハウス資材を使ってみましたが、行った店が前のドール浴衣の時同様にめちゃくちゃ中途半端な入荷で。
ドアと窓の資材が無かった笑い泣き
とりあえずドアノブ買っちゃいましたが、ドア無きゃ意味ない。
幾つか床材等も購入したのですが、畳似合う和室な壁紙とかあるんでしょうか?見落としたのか、あるの??ってなってます。


今日はこちらのネップリをしてこようと思います。

https://x.com/oritatamiwitch2/status/1818912857779847685?t=cTSS8L7oaJzKkChjEPapLA&s=19

見れるかしら?




星座早見表とかレターセットとか星や宇宙デザインなのが素敵なミニチュア小物です。
ドールやフィギュア遊びに是非指差し

審神者の写真で刀剣の書物を持っていますが、こちらの方の作品です。
いつも素敵なネップリ配布をして下さっているのでフォローしてますニコニコ