以前から屋台の土台を作ろうと思いつつ、作るモードのスイッチが入らず(どう作るかも考えが纏まってなかった)

やっと鼻の不調が抜けてきて、作るモードに入りました。


ブロ友さん達が作られた屋台を見つつ、自分らしさを出したいと思っていて。

自分の得意分野ってやっぱり洋より和なんだよね。


いきなり仕上がってますが。



【まんげつ堂】のリーメントのショーケースだけ私3個買ってまして(笑)

2個はまんげつ堂としてディスプレイしてるんですが、ショーケース3個入れられるスペースが無かったのであせる1個未使用なままだったのです。


なので、ショーケースを活用した屋台がよいなぁと。




ザッと並べてみるとこうなりました。

ショーケースが入る屋台を作って、和のスイーツを提供する屋台に。






屋根は接着はせず、のせただけなので違う屋根を作れば雰囲気変えれます。
屋根は、糊付きパネルとクラフトバンドを使用。

屋台骨は、かまぼこの板とセリアで数ヶ月前に購入したこちら。
パッケージがスレててすいませんあせる
工作用の資材ではないので、衣類収納袋とかある売り場で見た気がします。
木材を切ったり〜が出来ない私にちょうど良いアイテムでした。



ショーケースの中は、SNOOPYの和喫茶のリーメントや、過去のハンドメイドスイーツが入ってます。
自分らしさが出せた屋台が出来ましたニコニコ


昨日は長男は部活がお休み。

家庭科の宿題で料理をしないといけないので、自分でお昼ごはんを作ってもらいました。



参考にしたのはリメイク料理の本。
前日の夕飯の中華ベースな味付けの肉野菜炒めをピリ辛スープにリメイク。

料理本にはユッケジャンスープのレシピになっていて、牛肉やコチュジャンが必要でした。
牛肉もコチュジャンも無いから、歯ごたえがある具材としてシメジを入れたり、コチュジャンの代わりに余っていたドンベの七味を使ってもらっただけなので全然ユッケジャンではないけれど、言わなきゃ炒め物リメイクのスープかは分からないわ。

肉野菜炒めは長男作ではないので、また別の日に違う料理を作るそう。
部活の無い日に自分でランチの準備をしてくれた方が楽なので(笑)
夏休みリメイク料理ランチってテーマでやってもらえば課題も終わるしお互い助かりますねニヤリ👍