先月に実家から切り花として貰ってきていた紫陽花のラスト撮影をしました。


6月15日に貰ってきて〜、6月23日に短く切って花手水みたいに飾っていたのを更にガクの部分だけにして、水に浮かべてました。

その浮かべていたガクで最後に撮影。


色褪せ気味ですが、悪しからず。。。

100均の背景シートと波のジオラマシートを重ねた上に紫陽花を散らしています。




紫陽花を眺めながらのティータイム♪

造花じゃなくて生花でこんな撮影は贅沢だなと思います。

長い期間楽しませてくれてありがとう、とさよならしました。

蕾の状態でも1輪貰ってきてはいたのですが、中心部分が黒くなってしまいチュー
お披露目出来ずに終わりましたえーん


★撮影の裏側

100均のガーデンチェアに上手く座れない書生くん。(多分浴衣の帯のせい)
苦肉の策で椅子ごと固定しました笑い泣き
※分かりやすいように画像を明るくしています。

ヘアゴム帯で伸びるから出来る手段ですよね(笑)
ロケ撮で使える技ではあるかもしれませんキョロキョロ



昨日アップした写真は刀剣男士バージョンでも撮影していました。


ねんどろいどだと2人が限界な広さですな。

比較しやすいように昨日の写真↓
華奢なQposketって狭小物件に便利だから手足可動してくれたら最高なんですけどね。


夏休みまで1ヶ月切っていますが、夏休みの宿題で厄介な宿題の上位に来るものと言えば読書感想文、自由研究、思い出の絵って感じでしょうか。


今年は何と、次男の学年(他の学年もやってるかは不明)

夏休みの宿題を減らす為に授業内で読書感想文と自由研究をやろうとしてくれてるのびっくり


今年は学校の事情で出校日が1日減るので、読書感想文の提出期限が間に合わなくなる関係もあるからかもなのですが。

毎年なんやかんやで読書感想文を見てあげてるの負担でしかなかったからネガティブ

学校で終わらせてくれるのめちゃくちゃありがたいです。


しかしだね、夏休みの宿題を減らしすぎてもサボり癖ついちゃうから(笑)適度に宿題は残しておいてもらいたい。←ワガママや