一昨日に回したてのガチャ。



こんのすけ(刀剣乱舞に出てくる狐のキャラです)のお友達にしようかなと♪


我が家のこんのすけ集合(笑)
黄蘗(きはだ)の狐が出ました。



黄蘗色は、ミカン科のキハダの樹皮で染めた、やや緑みの明るい黄色。レモン色よりはわずかに緑がかっている。見た目は蛍光色の黄色とよく似ている。 

               


   尻尾がクリアカラーなのが可愛いです♥
神社のディスプレイする時に神社の白狐にしても良いかもニコニコ



もう1種回したガチャ。
先月末に映画館で回してきたのですが、発売自体は古いガチャっぽいです。


パッケージの中にミニチュアポップコーンが入っているから中身出したいなと思って2回回したらダブりました。
この場合のダブりは大歓迎!
遠慮なくパッケージ切れますもの(笑)
写真に写っているポップコーンがパッケージの中に入っていた全量になります。


おやつタイムの書生くん。
ポップコーンを入れるのに合いそうな食器がなくて。。。

使っている食器は、クーリッシュかゼリー飲料のキャップだったと思います。
(※工作に使えるかも?と使えそうなキャップはストックしてあるのです)

ポップコーンも爆ぜた時の焦げ(?)た皮の部分が無いんだな、とプラモ用のペンで茶色をいれてます。
目立つものではないけれど、色を足すことも大事音譜

ガチャ品のパッケージ切るのってなんか背徳感あってドキドキしちゃいました(笑)



そう言えば昨日。


次男の卒アルの個人撮影あったんですが、体育等あるし〜と予備の着替えを持たせたんです。


着替えて帰宅するだろうと思ったら着替え使ってない。


嗚呼。。。卒アルの写真の服装は無惨様Tシャツだよ笑い泣きシュール。


まぁ、口元しか写ってないやつだからマニアックな子しか気づかないかも!


一生残るね!無惨様笑