SNSで見掛けて気になっていた物をDAISOで購入してきました。



SNSで見掛けたのは、
ヘアゴムをフィギュアの浴衣の帯に使うアイディア。
そして、オビツのボディにねんどろいどのヘッドを付ける際にオビツボディの改造不要で装着出来るようにする為のシリコーン菜箸スタンド。

パッと見掛けてブックマークでもすれば良かったんですが、していなくてあせるヘアゴムがこれじゃないのかもしれない。


ヘアゴムは、3色セットの物が3種類売っていました。
可愛い色のもありますが、男士用なので落ち着いた色の物を選びました。

ヘアゴムはリボンの部分は結んであるだけなので、解く事が可能です(右のが解いた状態)

そのままゴムを履かせてみたんですが、ガバガバだったので一度リボンを解いて幅を縫い縮めて結び直し作業をしました。

お直しして履かせてみた状態。
帯に見えますよね!?

ただ、このゴムのちょっと嫌な点は縫い直してリボンに結ぶ際に引っ張りながら結んでいたら細かいゴムの繊維?が沢山出てきたあせる
コロコロで自分の服を掃除しないといけなかったです。

装着具合は悪くはないので、帯で雰囲気変えたいなという時に気軽に使えるかなと思いますニコニコ




シリコーン菜箸スタンドのアイディアも実践。

オビツボディにねんどろいどのヘッドは普通には装着出来ないので、何らかのカスタマイズが必要です。

先月のドールイベントでディーラーさんからカスタマイズ用のパーツは購入したのですが、やっぱりすぐ頭が取れるのが気になっていてネガティブ
そんな時にSNSでこのアイディア見掛けてやりたいなと思ってました。
しかし、シリコーン菜箸スタンドが置いてない店舗に行ってしまってなかなか購入出来ずであせる
普段行かない店舗に行ってみたらありました!

この方法でも装着不可な場合はあるようです。
実践してみて、首の可動域は狭いですが頭がすぐ取れるというのは無くなったので良かったですニコニコ

ここまでしてオビツのカスタマイズをしたいのは、ねんどろいどどーるでは不可能な正座が可能だから。ただそれだけ(笑)



網パーツはSNSとか関係なしに気になったから購入。
こうして使いたいなとにっこり

レース編みだからコースターみたいに見える♪
サイズ感もバッチリでしたニコニコ



セリアも行きまして〜、ドル活の着物とかあればラッキーくらいで一番の目的は七夕の短冊用に使うマステシール。


結果、マステシール以外も買ってしまったよ(笑)



短冊用のシールが思っていた物は無かったんですが、カラフルなマステシールを見つけられました!

珍しい中華風のネイルシールはミニチュアではなかなか見掛けない中華食器作るのに使いたい。
100均食器に貼るだけになるとは思いますが(笑)

ねね♪さんがこねねちゃんのお部屋に使ってるライトはこれですかね??
結構大きいびっくり
本丸の中の照明に使うには大きいので、撮影用のライトとして使います。

アイスのキーホルダーは結構古い商品みたいですね。
1個だけ残ってました。
他の色もあるみたいなので、見付けたら欲しいですニコニコ

書生くんに良いサイズのアイスだわ飛び出すハート

※書生くんのボディはオビツになっています。



リアル世界の七夕を意識したアイテム。



星座のチロル(100均ではなく、スーパーで購入)
11個入りなのですが、ダブりは抜いてます。
2個しかダブってないから良い方かな!?
ちゃんと家族&両親の星座が入ってたスター



キャンドゥで見付けた七夕っぽい食べ物。


星の形のおもちびっくり
小さいし、少なそうなので2袋買いました。
特に七夕メニューとかつくる予定無かったのですが、スープにコレをいれれば七夕メニューになりますよね(笑)

好き嫌いがある次男は七夕デザートなんて食べれないだろうから、コレなら家族皆で楽しめます星

スーパーでも売ってるかもですが、多分スーパーで買うより100均で買う方が安いんじゃないかと思います。


(日本の)七夕まであと10日。
本丸の七夕準備の続きも進めたいです。