昨日は久々に引きこもった休日。


先日、ブロ友の雪の下さんからいただいた贈り物の自分で仕上げるミニブランズで遊んでみました!



此方のミニブランズはトイザらスで販売されており、作る系のミニブランズは新製品だそうです。
ラインナップとしては第3弾らしいです。
第3弾にして初めて日本に入荷したのかな?

第3弾のラインナップ↓



開封! 袋に入っていて何が入っているか分かりません。

更に開封。
袋に入っていたアイテムを近くにおいて撮影してます。
出たのはシュガークッキー。


日本語の説明書にレジンの取り扱い方等が書いてあります。
一応、お子様向けの商品なので
お子様が遊ぶ場合は保護者がまず説明書読んで下さいね。
私はレジンを使った事があるのでザッと見たのみ。

作り方の工程は英語が全く読めなくてもイラストで分かるようになっています。


レジンはコレでした。
粘力そこそこあるので作っている途中でダレてくる事は無さそう。
ただ、こんなにピンクなレジン!
海外風な派手派手なお菓子が仕上がりそうな予感しかない。。。





楽しく作る為に調理人を連れてきました!
鶴さん宜しくね!
。。。もうクッキーは焼けてますね(笑)

ピンクのレジン(クリーム)をミニチュアのバターナイフでクッキーにのせていきます。

派手になるか心配だったピンクのレジンはミルキーなピンク色で可愛いニコニコ

あっと言う間に塗れました。

少ししかレジン使っていないのでレジンは余りましたので、自作品やガチャ品等のスイーツのアレンジに使えそうです♪

ボトルに入っているカラースプレーをクッキーにトッピングします。
ボトルの口が狭いので、直接振りかけが出来るようになっています。


レシピに忠実に作ったのは1枚のみ。
あとは手持ちのパーツも合わせてデコしてます。

レジンの硬化ですが、晴天時なら紫外線で5〜10分程で硬化します。
私はUVランプを持っているので、天気に左右されず硬化出来ます。

以前作ったネコのクッキーの模様に今回のレジンをのせてみました★





作る前にクッキーが入っていたパッケージに入れてみました。
デコった分、若干蓋が浮いてますが(笑)表向きには分からないからアリですねニコニコ


追加で道具などを準備しなくても作ることは可能です。

ある方が良いものは、

✻使い捨て手袋(素手でレジンに触れないほうがよいです、アレルギーを発症する事があるので)

✻レジン拭き取り液(100均で買えます。使い捨てではない道具の拭き取りに使います)


特に作る工程は難しくないので、工作が好きなお子さんなら簡単に作れそうです。

楽しかったので、自分でも購入してみたくなりましたニコニコ
雪の下さん、プレゼントして下さってありがとうございましたー!!飛び出すハート


先々週に実家で切り花で貰ってきた紫陽花。
だいぶポロポロと本来の花の部分が落ちて来るようになったので、短くカットして花手水のように飾りました。
これでもう少しの間楽しめそうです♪