昨日は、出張中だった主が帰ってくる日。

新幹線に乗る前にLINEのTV電話でお土産を見せてくれながら選ばせてくれましたニコニコ


横浜に出張だったので、横浜土産のビスカウト。こちらのみ、主が選んだもの。
https://yokohama-jyubankan.com/fr/2

横浜出張だと買ってきてくれる確率高いです。
甘過ぎないクリームがサンドされたサクサクのビスケット(クッキーに近い感じ)が美味しいです。


TV電話で見た時にパッケージの黄色でレモン風味なのかと勘違いしたバターバトラーのガレット。
東京銘菓だそうです。
https://sucreyshopping.jp/butterbutler?gad_source=1&gclid=CjwKCAjwmrqzBhAoEiwAXVpgoghrhahEoMH3BJHyGwUXrN1K_yfomyOTyw2ImRzLN4wda1CC6bualhoCxLsQAvD_BwE


次男は甘いお菓子系は一切食べないので、大抵お土産無しな人になってしまうのですがあせる(甘くないお菓子でも好き嫌いがあり過ぎて要望に応えるのが困難)


TV電話でパッと見えたドクターイエローふりかけは次男も食べられる味のふりかけなのでリクエストしました。

このパッケージ、箱ティッシュの中身入れたらティッシュケースになるんですってびっくり


それと、JR東海とコラボ中のわんぱく刀剣乱舞。

ネットでポチって無かったアクリルコースターをお願いしました。

(まんばちゃんと三日月は売り切れ。想定内だったので、問題なし)




話が逸れますが、書生くんのパンツ。

100均のワイドパンツを裾をロールアップしてます。

そのままだと長過ぎたので、両サイド糸で止めてます。

リアルにお洒落男子ってデザインシャツにワイドパンツを合わせていたりしますし、こういうコーデ好きですニコニコ


100均で遂に和服が発売となり気になっていて土曜に実家の方の大型Seriaに寄ったものの、まだ入荷してない感じ。


https://x.com/pony_co_ltd/status/1800716827821256740?t=gmnomy1tM0SYV26dm9DqpQ&s=19

和服は100均感はあるものの、一から作るのは、、、な方がアレンジして楽しむのにちょうど良い♪

草履や笠が特に気になります。


昨日の父の日。


土曜にプレゼント選ぶ、な事をしなかった我が家の兄弟。


昨日、主が出張から帰る前に2人で自転車で買いに行くと言い出した。


少し離れた店まで買いに行くと聞かない長男あせる

暑いし、坂のアップダウンが激しいので最近長男のお下がり自転車に変えた次男にはキツイ(足が着くのがギリギリ)


長男は自転車を新調したのでとにかく乗りたいのは分かるけれど、次男の体力とか考えてと諭す。。。


プレゼント内容をノープランだから近場だと買えないと思ってるんだよねあせる


お父さんは無理して遠くに行ってまで買いに行く事は望んでない。

目新しい物を買うより、今使っている物で新調した方が良さげな物を買った方が良いよ等話して渋々受け入れてくれた感じ。

近場でそれぞれ主に合いそうな物を見付けて来たので上出来かなニコニコ


子供からのプレゼントなんだし、背伸びしなくても良いと思うんだけどなぁ。

背伸びして買うなら、バイトなり、社会人になって自分で稼ぐようになってからでヨシと私は思うのである。


昨日は和菓子の日って事で過去写真の抹茶白玉あずき。
長男が明日調理実習で白玉を作るそう。

結局長男は中学生の間はコロナ制限の関係で一度も調理実習出来ずあせる4年ぶりなんじゃないかな?

授業で作ったら復習で家で作ってもらうのもアリですね指差し