リサショで購入していたTAFFYのミニチュア詰め合わせ。



TAFFYのガチャって色々出てるんですね!
出会った事ないかもしれない。。。
VOL.8位まで出てるのかな。

今回出会えたのはこの辺のラインナップになるかと。


お洒落な見た目なので海外ブランドかと思っていましたが、日本のメーカーとは驚きです。

ミニチュアは、同じ方が纏めて手放したのか、纏め売りの袋が5袋位お店のラックにかかってました。


色別で纏められてはいたものの、微妙に組み合わせが異なっていてどれにするか悩みまくり。。。

購入したセットには入ってないのですが、卓上コンロやレンジ、トースターもあったんです。

幾つも買ってもダブるので、1番欲しいのは何か?で決めました。


流し素麺機が欲しかったんですよニコニコ

あと、ミキサーも本格的な見た目で良いなと♪


刀剣男士に合わせるなら古風な竹を割った流し素麺したいんですが、今のところリサショで出会えず。

竹のもいつかは欲しいです。


現代な流し素麺機もリアルでも持ってなくて使った事がありません。

買えば楽しそうですが、我が家の場合使うのは最初のうちだけになりそう驚き


刀剣男士に流し素麺を楽しんでもらいます★




そうめん大量(笑)
先日、桶のガチャを見付けて回したら念願の桶素麺出ました。

去年は桶素麺すら持っていなかったから自作したんですよね(笑)

懐かしの?自作桶素麺を久々に出したらガチャの桶素麺の方が大きくて笑えます。。。

すいかの桶も出たのですが、氷が淋しいのでミニチュア氷と棒ジュース入れて見た目増し増し。


流し素麺機には、自作の桶素麺に使ったグラデーションカラーのレース糸を入れて本当に水入れてます(笑)
撮影するだけなので一時的に水でも問題なし!

薬味や麺つゆは、伊藤久右衛門のリーメントの茶そばから拝借(笑)
他の小物もリーメント等から拝借してそれなりになってます。

ただ、素麺代わりのレース糸を綺麗に入れ過ぎてしまったのでもっと流れてる風に見えるようにごちゃっと入れれば良かったかもあせる
次に撮影に使うとしたら七夕シーンになるので、あらためて素麺リベンジしたいと思います!


刀ステの購入した配信が見られるのが明日までなので、連日時間を作って見てます(笑)

ダイジェスト映像がアップされました。
カッコ良いので良かったら〜ニコニコ


千穐楽の配信も購入するつもりなので、暫くはダイジェスト映像を見る日々になりそう。
千穐楽の頃には次男は夏休み入ってるんですよねびっくり
あっという間に夏休み来ちゃうよ笑い泣き



JRとわんぱく!刀剣乱舞がコラボ中なので、グッズの注文をしました。


アクスタが何個か並べて飾る方が可愛いに決まってるんですが、選びきれず笑い泣き

三日月のみ。


三日月のペアにするならまんばちゃんか、こんのすけか、歌仙か、、、ってね。

3個もいけないし、絞りきれないしで諦めたあせる


あとは、ランチョンマットと吊り革キーホルダーも注文。

届くのが8月なので、自分への誕プレですな。


お弁当が気になりすぎるんですが、電車で買いに行かないと無理なのでなかなか大掛かりだあせる

時期的にお弁当買ったら直帰じゃないとお弁当痛みそうキョロキョロ


ガチャのカモミールの成長具合は。。。

劇的変化はないので、マクロレンズで撮影した写真を。





まだまだマクロレンズに慣れなくて一発撮りが出来ずに何度やり直した事か驚き


上手くなるには撮って撮って撮りまくるしかないですねカメラ


最近面倒でカメラマーク省いてますが、写真のサイズとか雰囲気でだいたいわかりますかね!?


今日の記事はマクロ撮影以外はカメラでした。