昨日は、主の実家の方に近いお寺であじさい祭開催中で行ってみました。

(捻挫の足が不安なのであせるしっかり固定はして行きましたよ)


途中で腹ごしらえで聞き慣れない名前のバーガーカフェでランチ。


チェーン店ではなく、此処だけだったようです。
限定のエビアボカドバーガーにしました。
お値段もお値段ではありますが、エビがプリプリだし、大き目なアボカドがクリーミー音譜
牛100%ハンバーグが凄く美味しい!
もはやファーストフードと呼んではいけない次元な気がする笑
リッチなハンバーガーランチでした。



腹ごしらえも終わり、あじさい祭へ。。。


写真が貼れる枚数を軽く超えるので(笑)一部の写真はコラージュで。


名前のプレートが付いていたのですが、メモとかしていないので名前はほぼ分かりません、すいませんショボーン
特に気になったものだけ名前は記憶にあります。

【あじさい寺】と道路の行き先案内の看板に書いてあった通り、紫陽花が沢山植えてあります。


エンドレスサマー、
この色味1番好きかも。





お多福あじさい


歌合わせ



紫陽花の花手水。

屋外な故に枯れ葉とか入ってしまっているので、遠目で見る位が綺麗でちょうど良いです。


ありがとう
メッセージじゃなく、【ありがとう】という品種なの。
まさにプレゼントにもってこいな品種。
名前も色味も良いラブラブ


強めのカラーの紫陽花はパリジェンヌ。

紫陽花が咲き乱れる先に階段がある風景が絵になりますね乙女のトキメキ




紫陽花ではないですが、夾竹桃の花も満開で綺麗でした!



主は行く前に(私が)想像しているよりはしょぼいよと言っていましたが、全然しょぼくないよ!
確かに敷地の広さは思ったよりコンパクトでしたが、足を捻挫中の私には無理無く歩き回れて色んな種類の紫陽花を楽しめたので十分でしたにっこり

それに、主の実家に近い場所まで出掛けるわけだから、主の実家にも行かないか提案出来たのも良かったかな。
だって、主から実家に行こうって言わないんだものあせる
お正月以来行けてなくて、お義父さんの体調も気になるから早く顔出さないとと思っていたんだよね。

お義父さん、元々小柄な人なのですが、闘病した結果更に小さく見えるショボーン
とはいえ、病に打ち勝ったのもあり顔色は良さそうでホッとしました。
久々に孫たちとカードゲーム(UNO)で楽しそうに遊んでいる姿を見て微笑ましかったですガーベラ





【おまけ】

あじさい祭りの会場の行きに可愛い子見付けたのおねがい

田んぼでお仕事中のカルガモ2羽。
無農薬栽培している証ですね合格
もう少し顔見せて〜あせる
帰りにまた撮影してみようとしたらお仕事終わって休憩中かな?
可愛いわ〜おねがい
癒やされましたイエローハーツ