昨日の怪我に関してのご心配のコメントありがとうございますお願い


とりあえず動けるんですが、昨日履いた靴は失敗あせる

脱ぐのが楽なサボを履いたら捻挫した側の足が痛くて汗うさぎちょっと腫れてるらしい。やっぱり無印のスニーカーサンダルが安心です。。。

擦り傷はボトムの布地が当たると痛いのですが、血が止まったのでとにかく乾燥。





さて、昨日は法務局へ。

受取してきました!
実際の物は書類剥き出しなのであせる写真は土地家屋調査士さんに登記依頼した時の物ですが。
今の登記識別情報って今時で、暗号化&QRコードなのね。。。

苦戦した手続き、これで完結です。



法務局行った後は近所の商業施設へ。


父の日も近いですし、プレゼントを買いに。

その際に書店で見付けた夏らしい立体カードを2点購入。


夏祭り屋台のカードと、紫陽花のカード。
紫陽花のカードがサンプル品しか残ってなくてあせる
まぁ、自分で使うしカードなら他人にベタベタ触られてぐちゃぐちゃになっていないと仮定して妥協しました。
少し安く購入出来たので良しかな!


カードを広げるとこんな感じです。
やっぱり素敵飛び出すハート
和傘に紫陽花って点が刀ステっぽさあるんですよね〜おねがい


100均の和傘ピックと共に。
そのままだと傘の柄が太くて歌仙が持つことが無理だったので、柄の部分をカッターで削ってます。
雅な歌仙に似合うカードだわニコニコ


長谷部には葉っぱの傘笑
去年購入した雨粒加工付きの蓮の葉っぱは梅雨の季節に使いたくなるアイテム。


夏祭り屋台のカードは広げるとこんな感じ。

小さいながらも夏祭りの定番屋台が全部入ってる!!



遠近法で(笑)CAPSULEDOLLのネコちゃんと。
シルバニアの子と撮影してもサイズ感はこんな感じだと思います。


リアルな距離感で使えるのは小さいフィギュア。
シルバニアの赤ちゃんもこんな感じになるでしょうね。




昨日ブログアップしたガチャのカモミールが夜中に発芽しているのを発見!


種が小さいからか、2日位で発芽するんだね。
ちっさな芽が可愛いドキドキ

ちっちゃい禰󠄀豆子ちゃんと鎹鴉が見守り中にっこり
禰󠄀豆子ちゃんとカラスのが同等サイズなのはスルーで(笑)

ガチャの写真みたいにワサーッとした鉢植えになってくれる希望が出てきました。
楽しみだな♪