育てるガチャ。




カモミール✕カラスが出たんだけどカラスって小鳥かい!?キョロキョロ
まぁ、鎹鴉って思えば愛着湧くかな飛び出すハート

写真みたいにワサっと成長してくれると良いのですが!

サイズ的にミニチュアとして撮影する許容範囲内なので、追加でお迎えするかもしれません。

種があまっているので、普通の鉢にも植えてみようと思うニコニコ


ヨレヨレBBAの話


昨日の午後は暑い中、長男の懇談へ。。。

30分程進路等の話をして帰宅。

往復畑の中の道を歩くので、何かは撮れるだろうと見ながら歩いていたら紫陽花咲いてました。


往復しただけで汗だくあせる
気温高いだけで体力奪われますね。。。


一転して夕方、昼間の太陽ギラギラ暑さはどこへ?な涼しさ。

小学校に次男を迎えに行って帰る際に僅かな地面の歪みに足を取られて左足をくじくわ、右足を擦りむくわでネガティブ
次男が肩を貸してくれて帰宅あせる
家に付いたら消毒や絆創膏準備してくれた爆笑
小6に介護されるBBA。。。

膝は薄手のレギンス履いていたけど穴開いて擦り傷流血。
生脚だったらもっとキズキズだったと思うのでまだマシ。
捻挫も歩けなくはないから湿布で大丈夫そうです。

そして、危なかったのがコンデジをケース無しで持って行こうとしてたんだよね真顔
公園で花でも撮るからケース邪魔だよなと思って。
迷ったけれど念の為ケース入れようと思い直したから壊れず済んだのですわ。
これでカメラ壊れてたら捻挫とか擦り傷とかよりショックで泣くわ。
ダメになったのがレギンスだけで済んで不幸中の幸いでした。
疲労って脚にくるあせる

数年前なら私がこけようが「大丈夫?」って言う位だった次男が自ら肩貸してくれたり、手当のグッズ持って来てくれたりしてくれたのは成長だねお願い



今日は次男は校外学習。

お城に行けるし、武将隊にも会えるかもしれないのでワクワクです照れ


長男が小学生の頃は電車で校外学習に行く事もありましたが、コロナ禍の期間もあって、電車での校外学習が久しく無くて。

次男は電車で校外学習に行く経験が出来ないまま小学校卒業になるのかと思ってました。

やっと、電車使えます。


曇なので何とか雨降らずに行けますように。