6月3日は無惨様の日だそうで。。。


我が家の無惨様。


積極的に集めていないのに意外とあった(笑)
私物はフィギュアーツミニと舞台の無惨様のブロマイドのみ。
あとは次男の私物を拝借。
目線の威圧感が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私が鬼滅の世界に踏み入れる大きなキッカケになったのは、2.5次元舞台化が決まってから。
無惨様役が推してる方だった事からアニメを見るようになりました。
なので、私の鬼滅の推しキャラは無惨様なのです。
柱やかまぼこ隊じゃなくてすいませんあせる
でも、皆好きですよ?

無惨様って鬼になる前から孤高のキャラなんだなと思うと切ない人だよね。 
周りの環境があたたかいものならば鬼になっていないだろうし。
(まぁ、鬼になってくれなきゃ物語が成立しないんですが)
ダークヒーローが居てこそ、物語が輝くので無惨様は無惨様で居て下さい。

舞台化が無かったらブログで交流していない可能性のある方が居るんだと思うと、舞台化ありがとうだし、何より無惨様ありがとう笑
今日は祝うというより、私は無惨様に感謝する日飛び出すハート




カメラストラップのパーツを主にAmazonでポチってもらいました。


minneで購入したカメラストラップがコンデジ用じゃないから無理やり付けていたのであせる


[サムコス] アンカーリンクス ストラップアダプター クイックストラップアダプター 耐荷重29kg カメラ ストラップ カメラ・双眼鏡に汎用 黒+赤 (4枚セット) https://amzn.asia/d/5ji9ZOD


土曜の朝注文で、昨日の午後届きました。

このパーツがあれば、好きなカメラストラップを付けられますニコニコ

パーツ自体はコンデジでも一眼レフでも必ずカメラ本体にストラップ穴はあるので装着は100%可能でしょうね。


コンデジだとパーツは一組あれば良いのであとは予備になっちゃいますが、こういうパーツは100均には無いので仕方ないですね汗


これでスッキリ取り付け出来たので安心ニコニコ


夕方に山の方の神社に行き、ロケ撮してきました。


西洋ボタ

コアジサイは蕾ですね。

紅葉を木の下から撮影したのですが、透け感があって綺麗おねがい

表?側から撮影すると種が沢山♪




手水の龍がカッコイイ!
近付いたらセンサーで水が出てきました。

神社の裏側にまわると庭園がありました。
雨が降った後で足元が悪く、ちょっと滑ったあせる





遠くの睡蓮もコンデジのお陰で近くで撮影したかのよう。

 
この1枚のみスマホのマクロレンズで撮影してます。

画像の正体は。。。

池の近くの苔でした。
足元が悪いからなかなかピントを合わせる事が出来ず、あんまり上手くマクロ撮影出来ていないのが残念あせる
もっと撮影してマクロレンズと仲良くなりたい。


厄年で無くてもいいそうなので災難除のお守りを買いました。

山の上を目指せば展望台があるらしいのですが、思ったよりかなり寒くて半袖短パンで来てしまった長男にはキツイので切り上げて帰宅しました。

もっと花の写真撮れるかな?と思ったらあんまり無くてやや消化不良気味なロケ撮でしたあせる

秋に来れば紅葉が楽しめるので、リベンジしたいです!



ある事がきっかけで交流のご縁が増えましておねがい

鬼滅がお好きなおはぎさん♪


自分で詳細を書くのも烏滸がましいので、気になる方はおはぎさんのブログを読んでいただけたらクローバー

おはぎさんのイラスト素敵なのですニコニコ


私はブログのプロフにも書いている通り、多趣味です。

多趣味だからストライクゾーンは広めの反面、多趣味が故に何処にも属せないんじゃないかというコンプレックスもあるからなかなか新規で人様のブログには交流行けないんですよね。


そんな中、おはぎさんが素敵な提案のお声掛けして下さったお陰で最強コラボが出来ましたニコニコ

おはぎさんも全く交流の無い私にメッセージを送るってとても勇気が必要だったのでは?と思っています。

来てくださってありがとうございますドキドキ

きっとコラボで御守り効果アップしたんじゃないかと思います音譜