昨日は詰め込みDAYでした。


午前中、食材買い出し〜昼食後、私以外の歯科検診(私だけ別の歯科医院行ってるの)その後、映画〜

さすがに帰宅したら寝落ちしましたねキョロキョロ


映画は東映が力を入れているムビ✕ステと呼ばれるプロジェクトで、映画版→舞台版で1つの作品です。
映画だけ見ても完結しないの。
今回の邪魚隊は第5弾となる作品。

今までに無かった時代劇✕ミュージカルという異色な組み合わせなだけあって、劇中でも歌がキーワードになってました。

劇中で邪魚隊が自己紹介として歌い踊る場面のMV↓

1名、顔見えてませんが笑い泣き
カラクリ作りに夢中なキャラだからいわゆるコミュ障気味で、顔を隠した方が自分を出しやすいという設定なんだって。
彼を見に行ったのに顔が拝めたのはほんの少しという(笑)
それでも声色や動きが彼らしさが出ていて良かったですよ照れ

アクションもスピード感あって殺陣系が好きな私は楽しかったですねおねがい



グッズ。
アクスタではちゃんとお顔見えてますにっこり
ブロマイドがセットの残っていたのを購入したら推し不在なやつだった無気力



友達ともし映画館行けていたら別の映画館行ってるから、これは絶対飾られてないやつ。(いつもそうなの)

お一人様映画でも問題なく堪能してますが、映画始まるまでがね。。。

結局、家族は私を映画館で降ろして別の商業施設に遊びに行きまして。

私が映画目的で行った商業施設ってホント見たいものが無い商業施設で汗うさぎ
上映開始までの1時間半、時間潰すのキツかったわ〜
コメ返したりしていても時間余るし。

で、唯一見れるとこあったわとトイザらス行って。


トイザらスじゃないと買えないミニチュア買いました。
以前、ブロ友さんがミニブランズ買われていて気にはなってました。
でも、トイザらスってもう子供達が玩具で遊ぶ年齢じゃないから行かなくなってミニブランズ買う機会もなかったんですよね。
なんかちょうど良かったわ(笑)

私が購入したのはスーパーマーケット系のミニブランズになるのかな?


独特なカプセルが楽しいよね。
開封時に長男が見ていて、こんなガチャあるの!?と驚いてた。
ガチャ品ではないけれど、中身が全く見えないからある意味ガチャではありますよね(笑)

ドライフルーツのパッケージミニチュアが出てきました。
とりあえず、全部の中身公開は後日!
ミニチュアの1つに商品棚入っていたのでびっくり組み立ててからという事で。

このミニブランズ、幾つかジャンルあるみたいで、リカちゃん等のドル活に使えそうなファッション小物のもあったのでドル活されているブロ友さんにオススメですねニコニコ

まぁ、そんなこんなで何とか上映時間までやり過ごし、映画を観て家族と合流。

家族が観るか観ないかの候補だったおいしい給食。

パネルだけ撮影


コラボメニューで揚げパンが映画館で販売されており、長男が食べたいとなったので長男が食べました(写真は無しですが、給食に出るようなサイズを想像したら相当小さくてビックリよ)

揚げパン買うとオリジナルウェットティッシュ貰えます。



帰りに珍しくスタバ寄り。
単独店舗行ったんですが、
夜のスタバってファミレス並みに混んでるのねびっくり
ざわざわしていて落ち着かなかったあせる

今回はどーる連れて行っても出番ないかなと連れて行かなかったですが、念の為?もちマスは入れていたから撮影。


新作のバナナのは甘甘かな?と思ってレギュラーメニュー。

もちマスで撮影慣れてないから下手っぴあせる

家族でスタバ行く事もなかなか無いので新鮮でした〜♪

今日はお天気下り坂なので、お家でのんびりになるのかもしれません。
それもそれで良しですね合格


そうそう、昨日の朝うっかりしたこと。


朝アメブロがちょっと機嫌悪くてログインし直さないと入れなくてね。


そのタイミングでこんなメールきて。



私、寝ぼけていてアメブロからかと勘違いしてクリックしちゃったのガーン


セキュリティのアプリ入れてるから警告出て先には行けず事なきを得ましたが、ちゃんと見ないと駄目ですね。


私、Amazonのアカウントは持ってないのに別の意味で勘違いってどんだけー