土曜は、大須に行きたい案件があり家族で車DASH!


いつもだと次男と私、主と長男の組み合わせで行動ですが、今回は長男と行動〜。


万松寺に行きたいのが1番の目的。

何故か万松寺、混んでまして初めて御朱印いただくのに並んだ。。。


春限定のクリア御朱印キラキラ

万松寺でしか買えないお餅も。
万松寺に行った際に時々購入しているのですが、もち米の粒感が残してあるのでミニおはぎっぽい感じです。
美味しいのですが、日持ちしないのでまとめ買い出来ないからたまに行った時のお楽しみニコニコ


長男にコーヒー飲みたいとリクエストされたので、万松寺からすぐの老舗喫茶店コンパルに行ってみる事に。 
名前だけは昔から知っているのに行ったことは無くて。。。
閉店1時間前に行ったのにほぼ満席びっくり


長男はアイスアメリカン。
此方のアイスコーヒーは、ホットコーヒーを自分で氷入りのグラスに注ぐ方式。
私はクリームコーヒーにしてみました。
てっきり生クリームがのってくると思ったらアイスのってた!(笑)
クセのないマイルドなコーヒーとアイスが合うおねがい

名古屋コーチンのたまごサンドをオーダーしようとしたら売切れだったので、長男の希望でチキンカツサンド。

ソースかタルタルソースかを選べて、タルタルソースにしました。
もったりしたタルタルソースかと思いきや、ドレッシングみたいにサラサラ。
酸味のあるソースがキャベツにめちゃくちゃ合って美味しかったです。
長男とシェアしましたが、全然1皿いけちゃう美味しさ飛び出すハート

サンドは通常は長方形の3切れなのですが、オーダー時にお姉さんが分けてカットするか聞いてくれたので4切れカットになってます。

こんな感じ↓

ガチャ持っているから持参すれば良かったですあせる

お店の外にもガチャ機2台あるので、入店前に回して出たサンドをオーダーするのも楽しいと思いますウインク

帰宅してからガチャを撮るという(笑)
ジャーマンカツサンドです。
一緒に撮影しているお菓子な家具類は大須で買いました。


スイーツモチーフの家具のみお店にありました。
板チョコデザインのキッチンワゴンもあれば欲しかったな。
チョコレートデザインの服のフレアちゃんに似合いそうなシリーズ♪

和スイーツは手持ちの伊藤久右衛門のリーメントと合わせて使いたい♪
残念ながら購入したアイテムしかありませんでした。

今回はドール系のショップには行かず。

建物丸ごとガチャのショップがあるので、そちらにも行きました。
ガチャ品はまた後日。

ガチャショップの撮影スポットで遊びました。


出だしが遅いお出かけだったので、主と次男とも合流してそのまま大須で夕飯を。
ずっと行ってみたかった串カツ田中へ。
住んでる市内に店舗無いんですよねあせる

外ではお酒飲まないようにしてるんですが、〇〇年ぶりに外で飲酒。
とはいえ、カシスウーロンなのでアルコールっぽくないですが。

此処のお店はお子様向けサービスが素敵ですね。


18歳以下の子はドリンク頼む際に店員さんとじゃんけんで勝負すると、勝てば無料、あいこは半額、負けても定価。
次男は勝利、長男はあいこでサービス受けれましたニコニコ

他にも自分で焼くたこ焼き無料(小学生以下のお子様)あったりするので、家族で楽しめますね。


主がオーダーした、さいぼし。
馬肉の燻製です。
初めて食べましたが、ビーフジャーキーっぽい感じ。クセは無く食べやすいです。


食べてみたかった、かすうどん。
天かすではなく、ホルモンをあげたものがのってます。
小サイズのうどんにしたからあまりかすが見えてませんが。
初めて食べましたが、かすが何だか食べた事がある味。。。何に似てるか思い出せないのがもどかしい。
関西だしは薄いのですが、おぼろ昆布ものっていて上品な味がとても美味しいですよだれ

しかし、オーダーする順番間違えた。

かすうどん食べた後からオーダーした、チー平焼きがめちゃくちゃ濃く感じるあせるご飯欲しいレベル。。。
写真撮り忘れましたが、タ·ナポリタンもオーダーしてシェアして食べましたが、こっちも濃い目。
麺はうどんっぽい太めの麺でした。
美味しいんですけどかすうどんの後に食べたら何でも濃く感じるのよ。。。キョロキョロ
かすうどんはシメにするべきでしたあせる

串カツ前にコンパル行ったのもあって、串カツ4本で終わってしまいました。
次があるならもう少し串カツ中心で楽しんでみたいですね。

夕飯で時間調整して前記事でアップしたフエラムネをGETしたのでした。
(夜に販売だと、わざわざ家で夕飯食べてから買いに行こう!ってならないので出先から帰宅する途中に寄って買う、にしました)

そうそう、身代わり餅にくじが付いていてまさかの『あたり』(3個セットのみくじ入り)
あら、縁起が良いドキドキ
当たるとどうなるかというと、1個無料引き換え出来るのです。

当たるなんて思ってないから帰宅してから気付いたよ真顔
来月末まで有効。。。え?来月も行っちゃうのか?
来月も買ってもし当たったら無限に行けるじゃん笑

毎回行っても滞在時間が長くはないので行きたい場所に行き切れてないし、ちょこちょこ行く楽しみもありかもしれませんね。


粉もんのリーメントで、串カツ田中風な撮影♪