昨日は、友達と初めてのドールイベントへ。


どーる素体から小物、服等が販売されるイベントです。

入場料がかかるので、ガチ買いする方にはオススメイベントになります。


会場全体写真は撮影NGなので、実際に購入したブースで許可をいただいて撮影してきました!(ブース毎なら撮影可能ですが、撮影用特設ブース以外はディーラーさんに声を掛けてから撮影しました)


入場は先行入場したい場合は更に1000円追加すれば先行入場出来ますが、そこまでガチではないので会場に行く前に軽く食事を。


早めだったので、まだモーニングセット頼めちゃいました。
バーガーセット(肉類は入っておらず、たまごとレタスのバーガー、アロエヨーグルト)&アーノルドパーマー(レモネードとアイスティーが2層になったドリンク)いただきました。
此処のお店、26日で閉店だそうで無気力
これで食べ納めです爆笑
アーノルドパーマーは以前何だろう?と頼んでみて美味しかったので、他に飲めるお店が見つかるとよいのですが。。。



一般入場は11時半〜でしたが、カフェでゆっくりしたので着いたのは正午まわった位。

その時点で企業ブースのリカちゃんキャッスル完売の文字がガーン
全くブース見ること叶わず笑い泣き、企業さんは販売する物が無いので片付けて帰られましたあせる
なるほど、リカちゃん目当てだとお金積んで先行入場しないと購入無理ってやつね。
リカちゃん目当てではないけれど、見てみたかった〜!


いきなり戦利品披露
散財!!
母の日だし、自腹だから良いのよ。

4箇所で購入し、2箇所のディーラーさんの販売ブースで撮影させてもらいました。


唐糸屋さんはminneやBOOTHでも販売されているので見たことある方もいらっしゃるのでは?
お高めではあるのですが、装飾品が細かいので納得の作りです。
オビツのカスタマイズパーツも販売されているので購入しました。
これでオビツボディ✕ねんどろヘッドのカスタマイズでも安心してロケ撮行けますニコニコ


刀剣男士渋滞中ラブめっちゃ可愛い飛び出すハート
どの衣装も素敵音譜



6*dolceさん
浴衣と草履を購入しました。
みかつると禰豆子ちゃんいた!

POPの写真には文ストキャラも♪



撮影ブースで撮影
金髪の子はセットに居た子です

長谷部はうちの長谷部ではなく、友達の長谷部です(笑)
ドールハウスは私が最近購入したディスプレイボードのメーカーさんの製品です。
此処では茶棚キットを購入しました。
床板無かったチュー
また大須行った時に探します。

この部屋ごと買いたくなります(笑)



ねんどろいどどーるやオビツ素体等を販売しているブースにて。
SDのブースも多数ありましたが、私が買い物していないので写真は撮っていません。

SDって男性に人気あるんですね!ディーラーさんやお客さんで男性が多かったです。





購入してきた物は作ったり着用させた時にあらためて紹介します。

会場でお着替えさせたので(笑)帰り道で友達とロケ撮しました。

ランタナというお花。
だんだん色が変化するんだそうです。小さなお花が集まっている形状が可愛い♪
書生くんは刀剣乱舞公式衣装の軽装です。

※ゲーム内の私の本丸の三日月。

※公式の衣装の製作販売は版権が発生するので申請する必要があります。

此方のディーラーさんは許諾証をお持ちなので、安心して購入出来ます。






帰り道にこうしてロケ撮する際に私が花を見付けたら立ち止まり撮影する行為を友達に「花に気づくアンテナが凄い」と言われました(笑)
私からしたら当たり前のように普段からやっていたので、逆に良い被写体があるのに通り過ぎるなんて勿体ないという考えの元で撮影しているだけなんですけどね。
イベントを見終わった後も含めて存分に楽しみました爆笑
イベントの楽しさを知ってしまい、更に沼にハマった気がします(笑)

全国各地で巡回しているイベントみたいで来月は宮城開催です。

再び此方で開催は11月。
都合が合えば行けたらいいな。