昨日は朝から行ってきましたよ!

 

 

800円以上の会計につき、1人1枚のプレゼントになるので次男にはあげられないから次男は次男で会計してもらう作戦で(次男はおはぎ食べれない人だからお金あげてるけどねー。)


対象商品がおはぎのみなんですよね真顔

まだ、ずんだバージョンがあったのであずきのおはぎだけ大量購入は避けられましたが、あずきおはぎ3個入り✕1、ずんだおはぎ3個入り✕1、あずきおはぎ6個入り✕1購入。。。

おはぎ12個驚き

リアル本丸かい?



おはぎは冷凍出来るので、帰宅して一部冷凍しました。(解凍は常温です)


しかし、おはぎの1個の大きさが凄いボリュームびっくり

買いに行ってソッコー帰宅して朝ご飯として食べました。


つぶあんおはぎは重ためですが、材料が凄くシンプルで家で作るおはぎみたいな感じですね。



もち米の粒感がしっかり残っていて美味しいおはぎでした。


ずんだの方はずんだの変色防止もあるのか、酸化防止剤等入ってます。

甘いのがあまり得意ではない方はずんだの方が良いかも。

甘さの中に少し塩気も感じるおはぎでした。


口福堂のおはぎ、初めて買ったんです。

コラボが無かったらこの先も買っていたか分かりません。

良い機会だったなと思いました。

今後、お供えにおはぎ買いたいとなったらまた買いに行きたいですね。


クリアファイル争奪戦になるかと思いきや、着いた時に先に買われていたのは2組のみだったので売り場も混乱せずでした。

市内で買えるお店が2店舗しか無いから混雑するのか?とか全く予想できなかったわ。


朝買ったおはぎ、先に冷凍した物以外で夕方の時点でまだ5個残ってたから更に冷凍しましたキョロキョロ

核家族に1日でおはぎ12個消費なんて無理だもの。

消費期限が購入当日限りなんで審神者の方でおはぎ買いに行かれた方は昨日はリアルおはぎの宴だったでしょうね(笑)



うちの本丸のおはぎの宴(再掲載)







 あと2回か〜あせる

昨日、次男とも話していたけれど続編お願いしたいですね。

 



おはぎ偵察行った日にガチャコーナーに寄って回しました。


ネットで見た時に可愛いなと。


裁縫セットのミイをガチャのミシンと合わせたいと思って。


いたずらっこのミイが2回出てしまい、3回目で裁縫セットのミイが出ましたニコニコ
いたずらっこミィ欲しい方います?

書生くんが針仕事をしようとしたら裁縫カゴで寝ているミイ。 
布地の上であまりに気持ち良さげに寝ているので起こせず〜な書生くんでした。

中身は全く取り出せないフィギュアですが、置いてあるだけで可愛いですおねがい

いたずらっこミイも簡易的な障子でも作ってセットしたらミイが障子に穴開けてる設定になって面白いかも笑


併せて撮影に合わせて使ったのは


ねね♪さんが回されていて大人可愛いガチャだなと思って私も回してみました。

クロミちゃんコスなリカちゃんニコニコ
フレームの装飾が凝っていてパッと見絵画風なのも良いね飛び出すハート



今日はずっと楽しみにしていたドールイベントに友達と行ってみます♪


そして、今夜からは鬼滅の柱稽古が始動とお楽しみ色々で嬉しいですおねがい