今日は、舞台刀剣乱舞の初演から8周年だそうです。


戦闘服のアクスタだけ出して撮影。
まんばちゃんのアクスタのみサイズが小さいので合成でサイズ調整しています。

私は初期から知っていた訳では無いので、8周年って実感が無かったりしますが長く愛されてる証ですねニコニコ

刀ステにハマったきっかけでねんどろいど買い出して、ねんどろいど用にミニチュアを貢ぎ(笑)
それがきっかけで色んなブロ友さんと交流出来るきっかけになったのでとても大事な作品です。
今後も応援していきます!


アクスタと共に写した刀のミニチュアは、珍しく次男が沼ったガチャ。
私ではなく、次男の私物です。
どの刀も刀剣男士として顕現しているので、集めた審神者の方がいらっしゃるんじゃないかな?
次に出るラインナップに三日月があるので、見付けたら三日月を出したいですねニコニコ

 


Xには数日前にアップした写真〜。

リサショで購入したもの。
昨日のぴよりん記事でフライングで出しちゃいましたが三日月の引っかけフィギュア、行灯、マグロを各330円でGET。

マグロがなかなか凄い仕様だったので、また別で撮影した写真は後日出します。



こちらはSeriaの給食の四角缶と丸缶を使って撮影。
四角缶はかなり前に購入したものの、丸缶だけなかなか見つからず。
やっと先日見つけました。

本丸の住人は沢山なので、給食アイテムはピッタリじゃないかなと照れ
中身が空ですけどね昇天中身作りたいですねぇ。。。


GWに入る前からやろうと決めていた事があって、昨日実行しました。

大したことじゃないのですが。。。


コインランドリーで羽毛布団を洗濯する!


お恥ずかしい話、購入してからカバーは洗濯していても中の布団って洗濯したことなくて驚き

羽毛布団のクリーニングってそこそこするし。


最近、コインランドリーで羽毛布団洗濯出来ますって幟を見る事が増えたのでやってみる事に。


しかし、GWに皆さん大物の洗濯したいのは同じなようで。

大物が洗濯出来る大型サイズの洗濯乾燥機がなかなか空いてないのですガーン


結局、4軒梯子して無気力やっと1台空いてました。


洗濯してみた結果、

厚手の羽毛布団では洗濯&乾燥の1時間コースでは乾かず。

天気が良かったので、仕上げで外に数時間干すも完全には乾かず浴室乾燥機を使う羽目に。


羽毛布団はカバー付けたまま洗濯しましたが、遠心力でカバーの中の固定紐が3箇所取れてしまいました魂が抜ける

手縫いで直しましたが。


今日も天気が良いのでカバーつけて外干しして乾燥させます汗うさぎ

(羽毛布団を外干しはカバーつけないと痛むと何かで見た)


分厚い羽毛布団をランドリーで洗濯&乾燥は

乾燥機を相当入れないと乾かない真顔


ランドリーで洗濯したら1100円でした。

クリーニング出すともっとするみたい。

手間が掛かるけど安く済ませるのか、高いけどクリーニング出してちゃんとするか、ですわ。


夏の羽毛布団は薄手なので、夏が終わったらまたランドリーで洗濯してみようと思います。