昨日は、ゲキシネ上映の時間に合わせてお出かけ。

18時〜だったので、16時に着くように行動。


刀ステを観てる方ならよくご存知な筈な小松準弥くんが写真集を発売したみたいで、買い物に行ったところに入っている書店でお渡し会をやってました♪

囲われていて姿は見れませんでしたが、空間だけ体験(笑)

お渡し会とか行った事が無いので、こんな感じなのね〜と。

この先、推しのお渡し会に行く機会があるんだろうか(そもそも来てくれない気がするあせる)


ガチャ回したり〜としていたら時間はあっという間に17時過ぎてしまい、急いで夕飯に行き映画館へ。


シネマ入口の案内が文字だけびっくり
お着替えさせた書生くんを連れて行ったので1枚だけ撮影〜。
前にナチュラルキッチンで購入したレース編みのこいのぼりショルダーを斜め掛けさせてます魚あたま


入場者特典が今回ありました。

何回もゲキシネ行っているけれど、特典貰うの初めて!


パンフと入場者特典のランダムポスカ。

10種の中から早乙女太一くんが出た爆笑飛び出すハート

友達は出ず、引きが強いと言われました(笑)

友達と出掛けると何故かランダム特典系が本命が出やすいので、友達に引きが強いと言われる事が多いです。。。


✭天號星(てんごうせい)






古田新太さん
劇団☆新感線の看板役者です。
バラエティ番組とかだと陽気な酒飲みおじさんなイメージ強いのでは!?
舞台だとカッコイイおじさんに見えるんです(笑)←褒めてます

気弱な半兵衛が殺し屋銀次と中身が入れ替わる瞬間に気弱オーラから殺気オーラスイッチ・オンになった時の貫禄が凄かったです。


早乙女太一さん

劇団☆新感線のゲスト出演7回目。もう劇団員じゃないかと思えてくる(笑)
今回が1番動いて汗かいたと御本人が言っている通り、運動量が凄かった。
銀次の時のキレのある美しい殺陣は太一くんの王道ですが、中身が半兵衛になってしまった時の気弱で体力がオヤジモードの時は弱いのに相手の攻撃は避けられるという強いのか弱いのか分からない動きが面白くもあり、運動神経が良いから出来る動きだなと感動もしました。

珍しく劇中で歌を披露していたり、変顔な演技も爆笑

ラストが半兵衛に中身が入れ替わったままで体が半兵衛で中身が銀次の古田新太さんとの一騎打ち
朝吉役の早乙女友貴くんとの一騎打ちと
ファンが見たいもの全部詰め込んでくれたのが嬉しかったです。


早乙女友貴さん

早乙女太一くんの実の弟。過去にも劇団☆新感線で兄弟出演してますが、こんだけバチバチに対決って初だったかと。

歳を重ねたからなのか、声が太一くんに凄く似てる気がして第一声を聞いた時太一くんが声を吹き替えたかと勘違いしてしまった(笑)

太一くんとの一騎打ちは子供の頃から殺陣の稽古相手が太一くんとだったからこその阿吽の呼吸が見える殺陣でした。
この2人の殺陣は本当に美しくてずっと見てられますラブラブ


久保史緒里さん

どうする家康に出演されていたり、ドラマのイメージが強かったので劇中で歌を披露されていて歌える人なんだ、真っ直ぐな歌声が惹かれる〜!と思っていたらこの方、乃木坂アイドルでしたか!(笑)
アイドルに疎くて申し訳ない驚きそりゃ歌えるわ。
歌で魅せる場面がいくつかあり、ファンの方ならちゃんと歌手としての見せ場もある役柄は嬉しいのでは。。。?




高田聖子さん

劇団☆新感線の劇団員。
ヒール役の時が多い印象ですが、今回はヒール役ではない。
半兵衛と昔一緒に暮らしていた仲。
みさきの母でもある。
コミカルな動きで笑いを取りつつ、魅せるところは魅せる演技がいつも魅力的な方です。



山本千尋さん 

最近だとドラマ『大空港占拠』の獣役や、『鎌倉殿の13人』のトウ役で運動能力の高さを披露してました。
太極拳のジュニア大会で金を獲った経歴があるそうです。

今回も運動能力の高さを披露して、太一くん達男性陣と互角の殺陣を繰り広げたりしており、カッコよすぎる女子でした。
此処まで動ける方はなかなか居ないので、今後も劇団☆新感線に呼ばれるのでは?と期待。


入れ替わり系のお話ってよるあるやつなんですが、ラストって大抵元に戻るじゃないですか?
戻らないんです。
戻らない事で平和(?)なラストになる事もあるんだなと。。。
きっちり終わらなかったラストは個々で先を予想してね、なのかな。。。?

今回もとても見ごたえがあり、楽しかったです!


帰りに撮った写真。

今年は劇場で沢山ゲキシネ上映されます。
どの作品も素晴らしいので、是非一度は体感してもらいたいです♪