月曜の午後から昨日の朝まで雨で。


会社行くよりも早い段階で雨が上がったので、早めに家を出てロケ撮しちゃいましたニコニコ

確実に今季の桜(※遅咲きの八重桜は除く)は見納めですしね。


ピンク色なのは全部桜の花弁。
雨で散らされてますねチュー

一週間前に来た時は咲き始めた所だったのになぁ。 



今季、満開の枝垂れ桜では撮影出来てないんだよね。
だから地面のコンディション悪かったけど強行ですよ。







先週咲き始めだったオオシマザクラも満開です。


ツツジが咲き始めてるのを見掛けると桜の季節から新緑の季節へ移行してきているのを実感します。



ビオラの色と羽織の色がナカマ感笑


そこそこ楽しんだので、会社に間に合うように退散。。。
の時に遭遇。
色素が薄めのドバト。
調べてみると、伝書鳩はこういう色素の薄い子が多いそう(目立つから)
目立つ=捕食されるリスクが高いから自然界で生きるには厳しい見た目なんですって。可愛いんですけどね。
よく見る鳩の色は保護色って事なんだねひらめき電球
この子、雨で羽が濡れているようで、近づくと飛ぶには飛ぶんですが、遠くには行けないようでした。
羽が乾いたら安全な場所に行くんだよ〜〜パー


今年の桜の撮影は、天気と見頃な時期が噛み合わない事が多々あって、自分的にはあまりベストな状況では撮影出来ませんでしたあせる
何回かロケ撮してるのに!?と思われそうですが、なかなか納得いくように出来なかったからあれこれ撮影していたんですよ。
来年は快晴の空の下で桜の写真をたくさん撮りたいです桜


先日、思い切ってポチったリーメントが届いた!筈が。


全然違う商品が届いたのちょっと不満


私が欲しいのはこれなんですよ。




届いたのはこれなのよ。
時代すら違うわ↓

現代男士なら、これでもいっかなんですが、刀剣男士に使いたいから!!!


ラベルの商品名は注文した商品名で合ってるけど、どう見ても商品違うのですネガティブ
梱包した人、本当に検品した?
いくら管理番号で管理していても、梱包する時に注文品名と現物が合致してないから検品テキトーじゃん。
マニュアル通りに作業しただけ、だとしたらこんな初歩レベルなご配送もありえるわ。

問い合わせメールは送って交渉中なのですが、商品無いのかもしれないな。
無いなら返金して欲しいし、間違ってやって来た商品は着払いで受け取っていただきたい。
私には落ち度無いんだものあせる
郵便屋さんが無駄な仕事させられただけやん。。。チュー

此処の通販利用は2度目ですが、今後は極力利用したくないなぁ。。。
ちゃんと店頭で自分の目で見て買う方が安心だな。


昨夜は刀剣乱舞、リアタイ出来ましたニコニコ


放送後にこの情報にニヤリとしたのは私だけではないはず!



 

アニメ内ではおはぎは押し込まれてませんが、イラストはちゃんとおはぎを長谷部に押し込もうとしているのが笑


おはぎ、嫌いではないけれど積極的に買うことも無いですが、コラボしてくれるなら買っちゃう爆笑


ちゃんと反応してくれてるの、流石だわ飛び出すハート

  (※わかりやすいように誰の役の方が呟いてるか画像貼っておきます)

 



 




 

 


 

 

※アニメと刀ステの脚本家さんです。

 

我が本丸のおはぎの宴(再掲載)