昨日は、浜松からお友達が来てくれてお花見をしました。

お友達は、次男が幼稚園の年中〜小3までずっとクラスが同じ子だった子。


元々浜松にお家があり、お父さんの転勤がこっちだったのですが、小4になる前に転勤で浜松に戻ったのです。


大抵そうなると御縁が途切れてしまうのですが、お母さんが立派な方で子供の為に会える機会を作って遥々来てくれるのですニコニコ


会えるのは、春休みと夏休みの2回ですが近所の友達やお母さんも集まって毎回大人数になってます(笑)

お母さん同士も普段は学校行事位しか会わない方も居るので、親子で楽しい時間となりました。


浜松からやってきたお母さん、私の影響で御城印集めが趣味になったそうでびっくり

早速私のコレクション持参で見せましたよ笑

いつか誰か御城印集めが好きな方にでもプレゼント出来たら、、、と余分に買っていた御城印があったので、プレゼントしましたニコニコ

御城印談議も楽しかったです♪



桜の方は蕾のが多かったです。少しでも咲いていたから、ちゃんとお花見は出来ましたよ(笑)
浜松もまだ咲き始めたところだそう。

次に会えるのは夏休み。
またその時に御城印を何かプレゼント出来たらいいな♪


昨日アップしたロケ撮①の続き。


源平桃の撮影をしてから、桜まつりが開催されている公園がライトアップしているので行ってみました。



現地に近付いてきて、車窓から見る限りは咲いてない!?驚きな状況。


でも、公園は咲いて無くても大丈夫。

公園じゃない場所で咲いてるのを見付けたので、臨時駐車場に停めて私以外は公園、私は公園じゃない方へ向かいます。



※だいぶ日没になってしまったので、画像は明るくしています

此処は貯水池の下にある遊歩道なのですが、ユキヤナギとシダレザクラが沢山咲いているのです飛び出すハート
何年か前に見付けたお気に入りスポット。

大抵、さくらまつりに行く人は公園にそのまま行っちゃうからこっちに来ないので人目を気にせず撮影出来ます(笑)

お花見用なのか、木の下に石のベンチが設置されているのでいつも靴下でベンチに上がらせてもらい、至近距離で撮影しています。


スマホでもベンチのお陰で可愛くアップの撮影出来てるでしょ??






ユキヤナギもこんなに沢山咲いている場所は他は知りません。 
集合体が苦手な人にはゾワゾワエリアかもしれません驚き




好きな場所で撮影出来て大満足です桜




公園の方はというと、

ほぼ咲いてないショボーン


1番咲いている木でもこんな感じ。


去年も此処のさくらまつりに来ていますが、この建物はお城型のレストハウスです。
2階は和室で、会議等で借りれます。

レストランは平日のみ開店しており、就労支援の方が勤務されてます。
田楽定食とか食べれます。
かなり昔に母と食べに来たことがあるのです。

お城型なのは、実際にお城が近くにあったから。
本当のお城としては復元されておらず、
土塁や堀の名残があるのみ。
何も知らない人は本当のお城だと思って見学に来ちゃうでしょうね。。。

公園の方の桜はこんな感じでしたが、露店は賑わっており、やはり花より団子な方が多かったです(笑)

まだ桜満開での撮影が出来ていませんし、今後も桜の撮影は狙いたいと思ってますにっこり

皆さんのところは桜はどんな感じでしょうか?
皆さんの桜だよりも楽しみにしていますニコニコ