昨日は起床時から不調ネガティブ

一昨日にストレスを感じる出来事があったので真顔完全にストレスからの眼精疲労とか偏頭痛魂が抜ける


今日は主は夕飯不要との事なので、夕飯は手抜きでも良いわと割り切り、頭痛薬飲んで休み休み家事を。


多少は頭痛がおさまったので、ランチは気になっていたカフェに勇気出して行ってみました。

しかし、行った直後にまたストレスになる事が真顔


駐車場が、他の飲食店と共同なのですが車同士の間隔が狭い。

しかも、奥側の駐車場が大型車には停めにくいからなのか手前ばかり停めてあるし、道路沿いで車がそこそこ通るので頭から入っていった私は身動き出来ない状態にガーン

仕方なく、一番手前に頭から駐車したけれど、出る時にまた大変かも。

これは、私か私の後ろ側に停めた車がぶつけかねないなと去年のぶつけられたデジャブが。。。凝視

頼むから、後ろの車が先に出てほしいよね(ラッキーな事に私が帰るタイミングで後ろの車が出てくれました指差し)

次があるならば、ランチタイムOPENより早く来ないと駐車場が辛いわ。



何とか駐車して入店。

既に1組お客さんが居ました。

私は1人でも気にならない壁向かいに座れる席に。


お客さんが居る側の方がお店のコンセプト色が強いんですけどね。



席の目の前のインテリアは星座に纏わるアイテム。 

ライトのカラーが何色かに変化します。
球体のオブジェにはSagittariusの文字が。
サジタリウスとはいて座の意味。
他のテーブルにもオブジェがありそうだったので、12星座店内にあるのかも?

ねんどろお伴は勇気が必要だったので、ねんぷちに。


レジ周りのインテリアも素敵キラキラ

今回撮影出来なかったお客さんがいる側の壁面は天体柄の壁紙なのですよ♪



出されたお水が既に素敵で、氷が薔薇の花の形赤薔薇
水から拘っているお店なんて初めて!!


ランチは調子的に肉やパスタの気分ではなかったので、ランチアサイーボウルを。







アサイーボウルって名前と写真でビジュアルは知っていましたが、食べるのは初めて。
フルーツたっぷりで身体が喜んでる気がしますおねがい




サラダはパイ生地を揚げたようなもの?が添えられていました。
スープは細かくカットされた野菜が入ったコンソメ系のスープでした。

BOOK型の箱にはカトラリーが入っています。
何もかもお洒落過ぎるおねがい

ランチとオーダーするとお得なドリンク&デザートのセットもいただきました。





バタフライピーティーとミニケーキ。
硝子の王冠の入れ物にバタフライピーティー用のシロップが入ってました。
バタフライピーティーは、酸性の物を加えると青から紫に変化します。

添えられたレモンの関係で少しずつ紫に。。。



被写体にのらねこぐんだんも持参しました爆笑

ケーキは選ぶことは出来ず。
ココナッツがたっぷりかかったケーキ。
チョコソースとの相性も良し♪

流星ケーキが目当てだったので、ケーキ違うのねと少し残念ではありましたが(セットのケーキは月替りなので流星ミニケーキの時もあるようです。単品では常時あります)
どれも美味しかった♪




ライトが深いブルーになったタイミングで撮影した写真お気に入りです音譜


流星ケーキはいただいていないので、
食べログのスクショを添えておきます。

流星ケーキはリベンジしたいですねぇ。。。
お店の並びにあった洋食屋さんが行った時点で満席と書いてあったので、そちらの店も気になる存在です。

今の所、お一人様で行っても席に余裕のあるお店でお伴との撮影は恥じらいながらもやれるんです。
ただ行くまでのフットワークが重かった私でしたあせるあせる

今回行ってみて、ミニチュアの世界で星座カフェみたいなのが作りたくなりましたね。
満月珈琲店みたいなやつ。

調子の方は夜に入浴してやっと偏頭痛は解消されました。
腰痛は相変わらずなので、
最近はこれにずっと頼ってます。
湿布や鎮痛剤より効いてると実感出来るんですよね。
カイロだと熱くなりすぎて苦手だけど、これなら心地よい温かさなので、底冷えする日とかに使っています。


今日は予定が何もない日。
ずっとバタバタだったから予定空白とか久々なのですが、行きたいなと思う場所を見付けてしまったので果たして行けるのか。。。?


私がブログを始めるきっかけになったバンドの曲が一部再び聴けるようになりました。

私が此処に居る原点です。

宜しければ再生してみて下さい。