節分劇場♪

今日、明日の2回シリーズでお届けしたいと思いますにっこり


今日は鬼滅の刃劇場公開!おめでとうございますクラッカー

初日や、今週末行かれる方も多そうですね。楽しんできて下さいね♪


私は来週行くのを目指したいです。

行きたがってる次男よ、早く風邪治ってー爆笑



昨年末に撮影した写真ですが再掲載ニコニコ 
『勝利の鳴動』ってワードの響きだけでも滾りますねメラメラ



本日は暫く待っていた車の修理をやっと出せます。

週末のうちに修理完了するようで、少しの間は代車だし気をつけないと💦


やっと今までのモヤってしていたのが断ち切れそうです👍✨(まぁ、常には考えてはいないですがね)

  

 


節分本丸の節分✻2024


ある日、無限城に一通の手紙が届いた。


相変わらず自意識過剰な無残様である。



お誘いを受けるなんてウン百年振りな無惨様。
仕方ないと言いながら嬉しくて仕方ないのだ(笑)


指定された本丸に行くと、入口にこんなポスターが。。。


盛大な歓迎を受けた無惨様。
よってたかって何かされているようです。

どうなる!?無惨様。
続きは明日の節分でパー


✻撮影裏話✻


皆さんは劇場の撮影をされる時って順番に撮影される感じですか?

私も何枚か撮影して編集時に順番を整理して仕上げてます、いつもは。  


今回の場合は明日にアップする写真で劇場を当初は完結させるつもりでした。

しかし、後から節分劇場のプロローグを思いついたのでプロローグを後から撮影して完成形に仕上げましたニコニコ


冒頭部分は全て閃きで1枚ずつ写真が増えていきました。

なので、使う予定が全く無かった100均の玄関扉を出してます。


鬼滅の節分カードは、1年前に鬼滅の映画に行かれた方なら持っている筈の物ですよね♪

節分劇場にピッタリなアイテムなので使ってみました。


暗転な画像はスマホケース(手帳型)を閉じたまま写真撮って編集した画像です(笑)


無惨様への手紙は最初は手書きで作って手書きでバージョンの画像も存在します(笑)

フリー素材の便箋を背景に見立てて文字を入れ、無惨様と合成しています。