1日2記事になってますが、明日からまた1記事が基本です。


ミニチュアやフィギュアは出て来ませんので、そちらを読みたい場合は前記事に飛んじゃって下さいね。

今日は、次男が川柳で賞をいただいた作品の展示会がスタートしたので行ってきました。

会場に行けば今回受賞した方々の作品をおさめた作品集が配布されているので、完全に作品集狙い。(受賞者には賞状と共にいただけると良いのですが、まだ賞状も来てないのよ)



加工ばかりですいませんなのですが、受賞した川柳と次男。
賞が秀逸からじゃないと会場で展示されないので、ギリギリ展示対象。
秀逸より上の賞だと個人個人の作品が額に入って展示でした。


作品展のパネルとも撮影してますが、どう加工してもGoogleレンズ先生に検索掛けると自治体が出てしまうので、アップ断念します。

同じ会場に絵画の団体様の作品展が開催されていて、あれ?これは友達が入っているサークルでは?と見に行ってみたら友達の作品がありました!
その場で友達に連絡しちゃいました爆笑

友達の作品です。
許可を頂いたのでアップします。


『共存』

とても大きな作品でビックリ。
描かれているのは、街工場と周囲の自然。
自宅からは見えないけれど私も知っている景色です。

『日常』

友達はコンビニでバイトをしながらハンデのある中学生のお子さんを育てています。
仕事と子育ての合間に絵画教室や自宅で絵を描いています。
描かれているコンビニは彼女の職場かもしれません。
コンビニさえも彼女にかかれば素敵なアート!


久しく友達には会えてなくて、再会は彼女の絵でしたニコニコ
絵の展覧会は明日が最終で搬出だそうなので、次男の川柳を見に行くのと偶然展示が重なりました。
次男の川柳は明日の搬出時に見てくれるってニコニコ
うちの長男の受験が終わったら次は彼女の子が春から中3だから忙しいかな?また会えたらいいなぁ。
長男と彼女の息子くんも校区が違いますが友達なので会いたいだろうし、4人で会う機会作りたいです!


彼女の絵は他の展覧会にも出品したそうで動画で映ってると教えてくれました。
ブログ記事としては彼女の名前は伏せますが、動画では名前出ます。名前伏せなくて良いよと言ってくれてるので動画もアップします。
写真でもアップしている絵が出てきます。↓既に画面トップから出てますね。

今までも市長賞や奨励賞を受賞していたり、才能に溢れている彼女。
本人は言わないけれど、見えないところで沢山努力もしている筈。

私は絵はどう頑張っても描けないので爆笑
絵が描ける方を尊敬します乙女のトキメキ

そうそう、

展覧会帰りに車で通った道で道路のど真ん中でキャッチボールしていた子達がいてね。。。

主が運転していたから注意を促す為にクラクション鳴らしたんです。


良く見たら、私が木曜日に説教ババアした子たちだったキョロキョロ何この偶然。。。

さすがに説教ババアは出来ませんでしたよ車の後部座席に乗ってたから。

今回の場合は説教というよりは危ないよいう注意喚起だよね💦

いくら住宅街の道路でも車来るし、中には荒い運転の人もいるかも知れないし。

怪我するか、相手の車にボールあててトラブルになったら大変だよガーン

それこそ学校でやりなよ。。。うちの次男車乗ってるから学校に居ないよ(笑)

なんて思いましたが、休日は休日で大人の野球チームとかがグランド使ってる可能性があるんだよね。

公園も野球やるのは厳しい場所もあるだろうし、のびのび遊べる場所って近所にあまり無いかも?と思うと世知辛いよなぁ。。。




長男の受験結果ですが、昨日の夕方に発表でした。

合格してました。


が。。。あくまでも来月の本命受験に行きます。


既に気が抜けてる感じの長男あせる

次は更に頑張らないとやばいよ、頑張れ!!